風邪 | 発語ゼロ2歳からの成長記

発語ゼロ2歳からの成長記

自閉症+知的障害の疑いがある息子の成長記録です。

ここ数日、旦那から風邪を移されかめちゃんも私もダウン

眠っては起きてフルーツ食べてまた眠る…

ゾンビのような生活

私はまだまだ寒気と頭痛と倦怠感


なのに、かめちゃんが「えぃー、えー」と何か言いたい様子

お風呂行きたいのはわかってる

そもそも今日入ろうと言ったのに「いや」と言ったからやめたのに

私が上がったら入りたがる

めんどいし体力ないしわからないふり

「えいーいー」

「服引っ張らないで」

といういつものやり取り


仕方ないので軽くシャワーだけして、かめちゃんにスマホ渡して横になる

耳元で韓国人のくちゃくちゃ音聞かされるのが心底嫌なので

近づいてきたら他のベッドへ

かめちゃんもしばらくしたら着いてくる

めんどいのでほっといたら、枕元にスマホが!


前回の睡眠から二時間くらいしか経ってないのに

まぁ、誰とも交流せずスマホだけじゃつまらないよね

かといってこっちももう話しかける気力もないけど

お互い無関心で行こうぜ!!