名門コースでプレイする。焼き肉で腹を満たす。
GWに突入。
当業は繁忙期。
なかなか、休みにくいこの時期。
一日だけ貴重な休みをいただき千葉に行った。
仲間社長らとともに袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース へ。
なんでも、ブリジストンオープン なんかが開催される名門コースらしい・・。
らしいって、猫に小判とはこのことだね。。
半ズボンでコースにでようとしたら、
ハイソックスを穿くように注意されちゃったよ(汗)
マナーを知らないゴルファーで、紹介いただいたK社長、
S社長らメンバーさんに迷惑をかけるところだったよ。スミマセン・・。
さすがに、名門。
コースのメンテナンスはもちろん、
ソフト面等のホスピタリティも秀越だったね。
お値段の方も名門級でした。
コースに植えられている見事な松の木はまるで盆栽のようだしね。
コースよし、天気よし、メンバーよし、の
スコアのいいわけできないっコンディション。
まぁ、数字はともかくとして。。。
ショットは見解、スコアは現実といったところでしょう。
その後、の打ち上げでやまとダイニング さんへ。
いつもお世話になっているこの社長。
またまた、うまい肉をいただきつつ経営のヒントを気づかさせていただいた。
企業は人なり。
どこにも負けないしっかりした足腰は全社員で作り上げるものなんだよね。
さァ このGW、
がっつり遊んで、がっつり稼ぐか!
初恋、初体験、初めて、 初心を忘れずに
昨日はうちの申告期限。
申告書に押印。
申告書押印初体験。
立場が変わり、自分の名前で押印することが圧倒的に増える。
まだ、慣れてないんだろうね、ちょっとした緊張感が走る。
金融機関、公的機関の押印は特にね。
押印はすべて認めましたってことでしょ。
私に全責任があるってことでしょ。
もっと肩肘はらず、気持ちを楽にって言われるけどさ。
来年はこんな気持ちにはならないのだろうね。
たぶん、慣れちゃうからね。
慣れるってことはいいこととまずいこともあるかな。
この緊張した気持ちを忘れず、「初心」ってことは大事にしたいと思う。
本をいた だきました
とある、金融機関の支店長が来社された。
代表就任の祝意をいただく。
ありがたいことです。
まだまだ、あまちゃんだが頑張ろうと決意する。
こういった、偉人伝というか歴史書を読むと
その昔、日本人における祖先の方々の功績や史観を垣間見る。
凄い人たちだなぁ。って単純に思う。
また、その先に自分たちが生きているし、生かされている。
現在の日本のシステム、礎の上に生きているのだから。
今後10年、20年経つ後に
遠い先の子孫が我々世代の誰を、歴史上の人物のように語るのだろう。
語れる人はいるのかしら。
自分は今まで生きた中にどんな意味があったのだろうね。
これからはどうなんだろうね。
いずれにせよ、今という時代に生かされ生き続ける限り、
無駄に過ごすことことなく全力で生きたいよね。


