上野で天丼とエッグベイビーカフェ | じゅんのブログ大丈夫どってことない!

じゅんのブログ大丈夫どってことない!

2014年の8月左胸の乳がんで部分切除でシコリを
とりました。
抗がん剤、放射線治療、ハーセプチン終わってホルモン治療のみです。
もうすっかり元気です!
きっと大丈夫!どってことない。

日曜日のお出かけ

上野公園の不忍池
蓮の池の冬の様子
暖かくなったら青々としてきて夏には蓮の花が見られる。


鳩が集会してましたー笑

なぜかここだけ団体様でした。

このコがリーダーで朝礼してるのかな?

今日の行動を話し合ってるのかな?

と想像したくなる団体でした。



湯島天神に行きました。

お参りの列がすごくて諦めました😅


境内は梅祭りをしていて梅の花が満開でした。






枝垂れ梅








人が多くて御本殿は撮れませんでした。


振り返ってみた湯島天神

青空っていい


行列のお店でランチしました。

天寿々

というお店です。

私は3組目でしたがあっという間に長い列になっていて有名なお店なんだなと思いました。


カウンターに座りました。

大将?が揚げている様子が見られます。

揚げたてホクホクが運ばれてきました。

税込2400円の天丼

ぷりぷりの海老2匹、アツアツホクホクの茄子、ししとう、キス美味しかったー

つゆはかかり過ぎてなくて、足りなければ言ってくださいとのことでしたが、特に気になりませんでした。

美味しかったです。


次はカフェ。

ここも人気のお店でいつも行列です。

御徒町駅近くのガード下に飲食店が並んでいてその中にある卵を使ったお料理やスイーツを主なメニューにしています。

ベイビーエッグカフェ

というお店です。

日曜日、1時間並びました。

目玉焼きみたいなチーズケーキとコクがあって農家で硬めなプリン。

チーズケーキは目玉焼きみたい笑笑

甘かった、カスタードクリームかな?ちょっとわかんない😆

目玉焼きみたいな遊び心が楽しいですね。


950円くらいだったフレンチトースト

一瞬たかっと思っちゃった😆

でもしっかり作ってくれてたようで時間かかりました。

アツアツバナナ、初めてでした。まさか間にも挟んであるなんて、、、

お腹いっぱいになっちゃいました。

ランチ食べないで来た方がよさそうです。


今回食べなかったけど卵サンド美味しそうだったなー



こんな感じです



その後、ガード下のハナマサで買い物したけど安かったり、量多かったりおもしろかったな。

上野っていろいろあって楽しいね。