久方ぶりでーす!笑
4月から矯正を始めてはやくも4ヶ月ですね!
今日は、4回目の調整日でした。

こんな感じです。
前歯二本がすきっ歯だったのですが、
くっついたり、離れたりの繰り返しが起きてます。笑
なぜかというと上の歯列が狭いので
クワトヘリックスという上の歯列をガッと広げる
器具を入れてるから、歯の感覚が開いていくというわけです。
何と言っても上の前歯と下の前歯の位置が正中になりした!
上の犬歯が動きにくいのでもう少しで完全な正中になるんですが
先生からもいいペースだね!と言われました!
次の調整日で前歯の両隣の歯が後ろに引っ込んでるので
それを出す!という待ちに待った日がきます。笑

こちらの歯に至っては2年前に虫歯とヤブ医者により
欠損してしまいましたので、
仮歯を若干だけ残っている土台に立てて、その仮歯ごと前に出す!という作業です。
いや、ついにきましたね。
昔からコンプレックスだったウサギのようなこの歯ともおさらばできるんですよ。
着々と変わりつつあるので嬉しいです。
ひとつ言っておきますが、
私は歯列矯正に伴い激痛を経験したことがありません。ドヤッ←
その、ヤブ医者により欠損した歯の治療の時が何よりも激痛でしたので
それに比べたら、、、と思っているからなのでしょうかね?笑
いまの町の歯医者さんで診てもらってほんっとに良かった。笑
治療予約がいつも空いてるっていう歯医者さんは、あまり信用できませんから気をつけてくださいね?苦笑
また来月の調整日に喜びの記事が書けるといいなぁ笑
悲しみの記事ではなく!笑笑
では、サヨナラ!
4月から矯正を始めてはやくも4ヶ月ですね!
今日は、4回目の調整日でした。

こんな感じです。
前歯二本がすきっ歯だったのですが、
くっついたり、離れたりの繰り返しが起きてます。笑
なぜかというと上の歯列が狭いので
クワトヘリックスという上の歯列をガッと広げる
器具を入れてるから、歯の感覚が開いていくというわけです。
何と言っても上の前歯と下の前歯の位置が正中になりした!
上の犬歯が動きにくいのでもう少しで完全な正中になるんですが
先生からもいいペースだね!と言われました!
次の調整日で前歯の両隣の歯が後ろに引っ込んでるので
それを出す!という待ちに待った日がきます。笑

こちらの歯に至っては2年前に虫歯とヤブ医者により
欠損してしまいましたので、
仮歯を若干だけ残っている土台に立てて、その仮歯ごと前に出す!という作業です。
いや、ついにきましたね。
昔からコンプレックスだったウサギのようなこの歯ともおさらばできるんですよ。
着々と変わりつつあるので嬉しいです。
ひとつ言っておきますが、
私は歯列矯正に伴い激痛を経験したことがありません。ドヤッ←
その、ヤブ医者により欠損した歯の治療の時が何よりも激痛でしたので
それに比べたら、、、と思っているからなのでしょうかね?笑
いまの町の歯医者さんで診てもらってほんっとに良かった。笑
治療予約がいつも空いてるっていう歯医者さんは、あまり信用できませんから気をつけてくださいね?苦笑
また来月の調整日に喜びの記事が書けるといいなぁ笑
悲しみの記事ではなく!笑笑
では、サヨナラ!