タイトル通りにいきます!笑
旅行日程としては以下の通り。
24日21:30まで仕事 →とりあえず空港まで急ぎ足
25日深夜便0:30- emirats航空羽田ードバイ
25日 6:50-emirats航空 ドバイーブダペスト
29日 emirats航空 16:00- ブダペストードバイ
30日 2:40- ドバイ-成田着18:00
10月1日ー仕事笑笑
という強行日程を組みましたw
本当はもっと前から休みも取れたらしいんですけど有給使うといざという時の保険がなくなる可能性があったので怖くて使えませんでしたw
もっと使っておけばよかった、、。
実は海外に行くのが5年ぶりで準備もうまく進まなくて、飛行機の乗り方も忘れてしまいました。
まあでも男なので化粧品とかはいらないから最低限の荷物だけ持って行くことにしました。
荷物まとめたのはなんと出発前夜でした。笑
ブダペストに行く理由としては
・物価が安い
・航空券が安かった
・温泉がある
・一人でゆっくり考えたかった
・飛行機に久々に乗ってみたかった
っていう理由だけです。
稼ぎがいいわけでもないのでアメリカ方面とかで思い切り買い物できるわけでもなく、多分往復航空券だけで終わっちゃうんだろうなって思った時に東欧のブダペストは物価安ということを聞いて調べたら、、もうビンゴ!ですよね。
温泉があるのは良い!素晴らしい!

ということで早速乗っちゃいました!
本当はカタール航空で往復できて、宿も手配してある同日程の10万のフリープランも販売してたんですけど2ヶ月前に完売してましたw
ということでsurprise!で往復分の航空券のみをとりあえず購入しましたw
http://www.surpricenow.com/sale/weekly.html
往復で95,000円!(プラス保険に入る方はそれもプラスしますが)
まあここまではいいとして。
宿はブダペストにある日本人宿を検索してそこを予約しました。
http://sakuranbo-bp.com
日本人宿にしたのは、ただ単純に英語で他のホテルを予約できなかったからですw
それに外国のホテルって予約しても予約されてなかったとかっていうアクシデントが度々あるということを聞いていたのでそれはマズイ(╹◡╹)
単純に日本語で予約できるところを選びました。
それに多分現地で絶対困ることがあると思ったので、安心できるところが欲しかったっていうのがあります。expediaとか使ってネット予約すれば大丈夫だとは思いますが、、。(その時の私にはその考えはなかった)
とりあえずこれで行き帰りの足と現地滞在中の宿は決まったから、生きていける!!と確信。
最悪買い物とかはできなくても観光できればいいやーと軽い気持ち笑笑
旅行の話に戻りますか。
出発まで、、私は余裕がなく
普通に21:30まで仕事をしてました。
ロッカールームにはもちろんスーツケースを置いてw
そして勤務地の表参道から羽田空港国際線の駅へ。
着いたのは22時31分。
驚いたのは1時間もかからずにいけるんだという驚愕の事実。笑
チェックインギリギリw
チェックインとは別に私は海外で使えるwi-fiを予約していたのでそれを受け取るために羽田空港を徘徊してました。
→教訓。wi-fiを受け取る場所は事前に確認して脳内シミュレーションしておこう!
値段で言えばGlobal wi-fiがオススメ!
イモトのwi-fiは値段が高いですw
◎一応surprise!からの案内だと飛行機出発2時間前からチェックイン開始なのでそれまでには到着しておいてくれとのこと。(機械の自動案内)
ただわたしにはemiratsのアプリがある!

これに登録すると
◎オンラインチェックインができる
◎航空券を持ち歩く必要がない。
◎フライトの時間など確認できる。
◎座席の予約などができる。
◎航空券の設定とか機内食に設定ができる
エコノミー→ビジネスへの変更とかもできちゃったりするアプリです。
他の方の体験談だとすぐに落ちるとか、搭乗の際に見せようとすると読み込みが遅くスムーズにいかないという声もあるみたいです。
それはいいんですけど航空券を忘れる夢を旅行の2ヶ月前から見ていたのでそれはマズイと思いましたw
わたしはこのアプリを選びました。
羽田空港につきます!
↓
エミレーツ のチェックイン場所を見つけますー
↓
チェックイン ここでスーツケースを預かってもらいます。
(普通のチェックイン列はすごい行列ですが、オンラインチェックイン用のカウンターがあり、そこはエミレーツ のアプリで表示される搭乗券を見せるだけでスムーズにチェックインできるという優れもの)
↓
荷物検査 (ベルトははずしましょうw)
↓
出国完了
というわけです。
※エミレーツ からエミレーツ で移動する場合は乗り継ぎのドバイでスーツケースは受け取る必要はありません!スルーで大丈夫です!
不安なら当日日本でチェックインするときにカウンターの方に確認されてみてはいかがでしょうか!
私は乗り継ぎがもエミレーツ だったので乗り継ぎ先のドバイでも機内荷物のリュックだけ持ち歩いてました。
そして出発まで余韻に浸ろうという作戦が、意外と出発ゲートが遠い方に気づき焦る私w
そしてはじめてのエミレーツ に搭乗。
あらかじめエミレーツ のアプリで予約してた座席に座りました。
トイレのすぐ近く。正確には一番後ろの座席の窓側。
ここで教訓。
◎座席は必ず通路側を選ぶべし
エコノミーは基本3列座席が多いです。
私が座席を1つ予約すると、隣の席は2席空くことになりますよね?
どうなるかっていうと2人組で旅行に参加する、、
アベックがいるわけですよ。奴等にとっては格好の餌ですわな。
私は行きも帰りもその目に遭いました。
外国人のアベックだからスキンシップが激しいのなんの。キスの音も丸聞こえだしイチャイチャしてるのも窓際だからわかるんですよ。しかも基本男側からしたら彼女の隣が見知らぬ男だと彼女を案じて自分が間に入ろうとかいう考えがあるはずなんですね。
デカイやつだと狭くなる。さらに通路側にある彼女が爆睡してたらもうトイレに立つのすらが申し訳なくなってくるわけですよ。
私が一番先に予約してたのになぜかこっちが申し訳なくなってくるんですよね。
というので必ず通路側を選んだ方が良いです。
トイレに気軽に本当にいけますって!
窓際といっても景色もほとんど見えないし、夜だしね?黒い絵の具をバーーわっと散らかしたみたいな。
それだけ。
何かあればコメントはお願いしますw(あるかな?)
次に続きます。
旅行日程としては以下の通り。
24日21:30まで仕事 →とりあえず空港まで急ぎ足
25日深夜便0:30- emirats航空羽田ードバイ
25日 6:50-emirats航空 ドバイーブダペスト
29日 emirats航空 16:00- ブダペストードバイ
30日 2:40- ドバイ-成田着18:00
10月1日ー仕事笑笑
という強行日程を組みましたw
本当はもっと前から休みも取れたらしいんですけど有給使うといざという時の保険がなくなる可能性があったので怖くて使えませんでしたw
もっと使っておけばよかった、、。
実は海外に行くのが5年ぶりで準備もうまく進まなくて、飛行機の乗り方も忘れてしまいました。
まあでも男なので化粧品とかはいらないから最低限の荷物だけ持って行くことにしました。
荷物まとめたのはなんと出発前夜でした。笑
ブダペストに行く理由としては
・物価が安い
・航空券が安かった
・温泉がある
・一人でゆっくり考えたかった
・飛行機に久々に乗ってみたかった
っていう理由だけです。
稼ぎがいいわけでもないのでアメリカ方面とかで思い切り買い物できるわけでもなく、多分往復航空券だけで終わっちゃうんだろうなって思った時に東欧のブダペストは物価安ということを聞いて調べたら、、もうビンゴ!ですよね。
温泉があるのは良い!素晴らしい!

ということで早速乗っちゃいました!
本当はカタール航空で往復できて、宿も手配してある同日程の10万のフリープランも販売してたんですけど2ヶ月前に完売してましたw
ということでsurprise!で往復分の航空券のみをとりあえず購入しましたw
http://www.surpricenow.com/sale/weekly.html
往復で95,000円!(プラス保険に入る方はそれもプラスしますが)
まあここまではいいとして。
宿はブダペストにある日本人宿を検索してそこを予約しました。
http://sakuranbo-bp.com
日本人宿にしたのは、ただ単純に英語で他のホテルを予約できなかったからですw
それに外国のホテルって予約しても予約されてなかったとかっていうアクシデントが度々あるということを聞いていたのでそれはマズイ(╹◡╹)
単純に日本語で予約できるところを選びました。
それに多分現地で絶対困ることがあると思ったので、安心できるところが欲しかったっていうのがあります。expediaとか使ってネット予約すれば大丈夫だとは思いますが、、。(その時の私にはその考えはなかった)
とりあえずこれで行き帰りの足と現地滞在中の宿は決まったから、生きていける!!と確信。
最悪買い物とかはできなくても観光できればいいやーと軽い気持ち笑笑
旅行の話に戻りますか。
出発まで、、私は余裕がなく
普通に21:30まで仕事をしてました。
ロッカールームにはもちろんスーツケースを置いてw
そして勤務地の表参道から羽田空港国際線の駅へ。
着いたのは22時31分。
驚いたのは1時間もかからずにいけるんだという驚愕の事実。笑
チェックインギリギリw
チェックインとは別に私は海外で使えるwi-fiを予約していたのでそれを受け取るために羽田空港を徘徊してました。
→教訓。wi-fiを受け取る場所は事前に確認して脳内シミュレーションしておこう!
値段で言えばGlobal wi-fiがオススメ!
イモトのwi-fiは値段が高いですw
◎一応surprise!からの案内だと飛行機出発2時間前からチェックイン開始なのでそれまでには到着しておいてくれとのこと。(機械の自動案内)
ただわたしにはemiratsのアプリがある!

これに登録すると
◎オンラインチェックインができる
◎航空券を持ち歩く必要がない。
◎フライトの時間など確認できる。
◎座席の予約などができる。
◎航空券の設定とか機内食に設定ができる
エコノミー→ビジネスへの変更とかもできちゃったりするアプリです。
他の方の体験談だとすぐに落ちるとか、搭乗の際に見せようとすると読み込みが遅くスムーズにいかないという声もあるみたいです。
それはいいんですけど航空券を忘れる夢を旅行の2ヶ月前から見ていたのでそれはマズイと思いましたw
わたしはこのアプリを選びました。
羽田空港につきます!
↓
エミレーツ のチェックイン場所を見つけますー
↓
チェックイン ここでスーツケースを預かってもらいます。
(普通のチェックイン列はすごい行列ですが、オンラインチェックイン用のカウンターがあり、そこはエミレーツ のアプリで表示される搭乗券を見せるだけでスムーズにチェックインできるという優れもの)
↓
荷物検査 (ベルトははずしましょうw)
↓
出国完了
というわけです。
※エミレーツ からエミレーツ で移動する場合は乗り継ぎのドバイでスーツケースは受け取る必要はありません!スルーで大丈夫です!
不安なら当日日本でチェックインするときにカウンターの方に確認されてみてはいかがでしょうか!
私は乗り継ぎがもエミレーツ だったので乗り継ぎ先のドバイでも機内荷物のリュックだけ持ち歩いてました。
そして出発まで余韻に浸ろうという作戦が、意外と出発ゲートが遠い方に気づき焦る私w
そしてはじめてのエミレーツ に搭乗。
あらかじめエミレーツ のアプリで予約してた座席に座りました。
トイレのすぐ近く。正確には一番後ろの座席の窓側。
ここで教訓。
◎座席は必ず通路側を選ぶべし
エコノミーは基本3列座席が多いです。
私が座席を1つ予約すると、隣の席は2席空くことになりますよね?
どうなるかっていうと2人組で旅行に参加する、、
アベックがいるわけですよ。奴等にとっては格好の餌ですわな。
私は行きも帰りもその目に遭いました。
外国人のアベックだからスキンシップが激しいのなんの。キスの音も丸聞こえだしイチャイチャしてるのも窓際だからわかるんですよ。しかも基本男側からしたら彼女の隣が見知らぬ男だと彼女を案じて自分が間に入ろうとかいう考えがあるはずなんですね。
デカイやつだと狭くなる。さらに通路側にある彼女が爆睡してたらもうトイレに立つのすらが申し訳なくなってくるわけですよ。
私が一番先に予約してたのになぜかこっちが申し訳なくなってくるんですよね。
というので必ず通路側を選んだ方が良いです。
トイレに気軽に本当にいけますって!
窓際といっても景色もほとんど見えないし、夜だしね?黒い絵の具をバーーわっと散らかしたみたいな。
それだけ。
何かあればコメントはお願いしますw(あるかな?)
次に続きます。