前回の続き行きます。ハンガリー一人旅。
9月25日 AM6:50 ドバイ国際空港到着
はじめてのトランジット。

朝焼けが綺麗なドバイです。
そんなドバイでも注意点ありでーす(*_*)
◎飛行機降りるとターミナルまでのバスがお出迎えです。直接ターミナルはおられません!
ターミナルまで早くて30分。長くて50分くらいかかるかもしれません(><)
乗り換え時間が少ない方は注意!
◎飛行機降りてからバスに乗り換えの間、滑走路とか航空機を撮影は禁止されてます!止められました!
ですかね。
ターミナルに着くとすぐにトランジットの方は荷物検査へ進みます。ここも撮影禁止でしたけどトランジットの客でいっぱいでした。
ここでもベルトは必ず外しましょうwアラーム鳴ってしまうと靴脱がされて靴下一丁でゲートくぐらされますw
やっとの思いで降り立ったドバイ国際空港。
ブダペスト行きのエミレーツ まで1時間弱あったので
色々と見て回りました。
やはりドバイは凄いですね。
金品もそうですけど、民族衣装やら、時計、アルマーニエクスチェンジやらもあるし、
ターミナル1つがとてつもなくデカイ😅
そこで私はiPhone7ケースを検討してたんですけど
たまたまSamsungのストアが目に入ったので入りました。
いやあ凄い。
入って商品見てたらすぐに「May I help you?」って来てくれたんだよね^ ^
しかも偶然にも歯列矯正してた男の人!(*≧∀≦*)
妙に親近感湧いて来ちゃってこの人から何か買おうかなーっておもって
iPhone7ケースが壊れちゃって、、
と拙い英語で話すと
なんと
ただのクリアケースを出して来てくれて
coolじゃない?!って言われたんですけど
appleストアで売ってるよねって思って
sorry,って言ったら180度ターンかまして違う客のところに行ってしまった。
す、すごいギブアンドテイク精神だわって思った。
流石海外。。
結局どこも買うのやめました。
なんか意外と空港内も撮影があまり推奨されてなくて
撮ろうにも怖くて撮れなかったw
そうこうしてるうちに出発時間になったからゲートに向かうと
あまりブダペストに行く人は少ないみたいで
列はできてなかったw
事前にエミレーツのアプリで席も見てたんだけど
結構空いてて、後ろの席は中央付近はスカスカ。
まあそうですよね
私はかなり計算し尽くして
窓際のトイレに近い席を選択したんですけど
隣2席誰もこなかった!✨
最高w
なによりもエミレーツの乗務員さんが最高すぎた
搭乗の時も「Oh. japan??」って聞いてくれたり
「Holiday??」って聞いてくれたり
「アリガトウゴザイマス」って言ってお辞儀してくれたり
かわいいかよ。
話を戻します。
8:50にドバイを発ちました。
上空からアラブとかの撮影に成功した!

あと以下クゼスタンっていうところ?

とにかく砂だらけな感じ。
ほんとに砂だらけだった笑
中東上空を飛んでたから日本が今渡航を規制しているところとか飛んでたから少し怖かったかなw
でもなんと言ってもエミレーツのマンゴジュースが超超超濃厚で美味過ぎたw
もうね、美味!

おやつの時間?かわからないけどアップルパイも出て来て素敵な時間でした
1人ビジネス感席はこんな感じで

置ききれない飲み物とか隣の領域まで浸食してしまったけど
多分この上空の旅で一番優雅な時間だった。
そして



ドナウ川と思わしき大きな川に、
小さな町がくっついた田園風景。。
日本に何処と無く似ている感じでした。
ハンガリーだああああ!!!!
1人でシャッターと動画を撮りまくるww
2枚目の雲満開のハンガリーの絵が最高に好きです。
そうして時間通り12:10にはハンガリーのリスト・フェレンツェ?空港へ到着。
だがしかし
ここからが難関だった。
1人旅の辛さと孤独。
続きます!
9月25日 AM6:50 ドバイ国際空港到着
はじめてのトランジット。

朝焼けが綺麗なドバイです。
そんなドバイでも注意点ありでーす(*_*)
◎飛行機降りるとターミナルまでのバスがお出迎えです。直接ターミナルはおられません!
ターミナルまで早くて30分。長くて50分くらいかかるかもしれません(><)
乗り換え時間が少ない方は注意!
◎飛行機降りてからバスに乗り換えの間、滑走路とか航空機を撮影は禁止されてます!止められました!
ですかね。
ターミナルに着くとすぐにトランジットの方は荷物検査へ進みます。ここも撮影禁止でしたけどトランジットの客でいっぱいでした。
ここでもベルトは必ず外しましょうwアラーム鳴ってしまうと靴脱がされて靴下一丁でゲートくぐらされますw
やっとの思いで降り立ったドバイ国際空港。
ブダペスト行きのエミレーツ まで1時間弱あったので
色々と見て回りました。
やはりドバイは凄いですね。
金品もそうですけど、民族衣装やら、時計、アルマーニエクスチェンジやらもあるし、
ターミナル1つがとてつもなくデカイ😅
そこで私はiPhone7ケースを検討してたんですけど
たまたまSamsungのストアが目に入ったので入りました。
いやあ凄い。
入って商品見てたらすぐに「May I help you?」って来てくれたんだよね^ ^
しかも偶然にも歯列矯正してた男の人!(*≧∀≦*)
妙に親近感湧いて来ちゃってこの人から何か買おうかなーっておもって
iPhone7ケースが壊れちゃって、、
と拙い英語で話すと
なんと
ただのクリアケースを出して来てくれて
coolじゃない?!って言われたんですけど
appleストアで売ってるよねって思って
sorry,って言ったら180度ターンかまして違う客のところに行ってしまった。
す、すごいギブアンドテイク精神だわって思った。
流石海外。。
結局どこも買うのやめました。
なんか意外と空港内も撮影があまり推奨されてなくて
撮ろうにも怖くて撮れなかったw
そうこうしてるうちに出発時間になったからゲートに向かうと
あまりブダペストに行く人は少ないみたいで
列はできてなかったw
事前にエミレーツのアプリで席も見てたんだけど
結構空いてて、後ろの席は中央付近はスカスカ。
まあそうですよね
私はかなり計算し尽くして
窓際のトイレに近い席を選択したんですけど
隣2席誰もこなかった!✨
最高w
なによりもエミレーツの乗務員さんが最高すぎた
搭乗の時も「Oh. japan??」って聞いてくれたり
「Holiday??」って聞いてくれたり
「アリガトウゴザイマス」って言ってお辞儀してくれたり
かわいいかよ。
話を戻します。
8:50にドバイを発ちました。
上空からアラブとかの撮影に成功した!

あと以下クゼスタンっていうところ?

とにかく砂だらけな感じ。
ほんとに砂だらけだった笑
中東上空を飛んでたから日本が今渡航を規制しているところとか飛んでたから少し怖かったかなw
でもなんと言ってもエミレーツのマンゴジュースが超超超濃厚で美味過ぎたw
もうね、美味!

おやつの時間?かわからないけどアップルパイも出て来て素敵な時間でした
1人ビジネス感席はこんな感じで

置ききれない飲み物とか隣の領域まで浸食してしまったけど
多分この上空の旅で一番優雅な時間だった。
そして



ドナウ川と思わしき大きな川に、
小さな町がくっついた田園風景。。
日本に何処と無く似ている感じでした。
ハンガリーだああああ!!!!
1人でシャッターと動画を撮りまくるww
2枚目の雲満開のハンガリーの絵が最高に好きです。
そうして時間通り12:10にはハンガリーのリスト・フェレンツェ?空港へ到着。
だがしかし
ここからが難関だった。
1人旅の辛さと孤独。
続きます!