こんにちは。
歯列矯正してから5日目?になろうとしてます。
前回はブラケットを前歯4本につけたのですが、数時間後にとれてしまい
次の日、運が悪いことに歯医者がお休みだったのでどうすることもできず
ブラケットが口からハミデントしたまま職場に向かい盛大に笑われたと言うところで終わってましたね。
拡大装置(フレデリック?だっけな・・・)も上口蓋に入ってるので
なんとまあうまく喋れないのなんの!(笑)
地獄の一日でしたね(笑)
結局仕事いった次の日に歯医者に行ってまたブラケットを付け直してもらったんですが
「歯を磨いたときにブラケットがとれるとかだと矯正の意味がないですからねー(笑)」と
歯科衛生士の女性に笑われましたけど、
複雑な気分ですわ笑
実は矯正の先生が月一回しか来ないので内心すんごいヒヤヒヤしてたんですが
普通に歯医者の先生に付けてもらえたので嬉しかった。
まあそうだよね。81万も払ってブラケットの付け直しくらいやってもらわないとねぇ・・・( ^∀^)
そうそう。金額は税抜きで75万でした。
税入れると81万もの大金でしたが
親に無理言ってお金だしていただきました。
男の、それも良い年した26の男が、親に頼りっきりになっちまうなんて・・・
なんか凄い悪い気持ちと惨めな気持ちが入り交じっております・・・。
かなしきかな。
ちなみになんですけど、ブラケットつけ直したときはなんかぐぐぐっ・・・とした圧迫感があったんですが
痛みと言う痛みは現れず、この先も痛みには全然悩まないんだろうなって改めて思いました。
歯列矯正してから5日目?になろうとしてます。
前回はブラケットを前歯4本につけたのですが、数時間後にとれてしまい
次の日、運が悪いことに歯医者がお休みだったのでどうすることもできず
ブラケットが口からハミデントしたまま職場に向かい盛大に笑われたと言うところで終わってましたね。
拡大装置(フレデリック?だっけな・・・)も上口蓋に入ってるので
なんとまあうまく喋れないのなんの!(笑)
地獄の一日でしたね(笑)
結局仕事いった次の日に歯医者に行ってまたブラケットを付け直してもらったんですが
「歯を磨いたときにブラケットがとれるとかだと矯正の意味がないですからねー(笑)」と
歯科衛生士の女性に笑われましたけど、
複雑な気分ですわ笑
実は矯正の先生が月一回しか来ないので内心すんごいヒヤヒヤしてたんですが
普通に歯医者の先生に付けてもらえたので嬉しかった。
まあそうだよね。81万も払ってブラケットの付け直しくらいやってもらわないとねぇ・・・( ^∀^)
そうそう。金額は税抜きで75万でした。
税入れると81万もの大金でしたが
親に無理言ってお金だしていただきました。
男の、それも良い年した26の男が、親に頼りっきりになっちまうなんて・・・
なんか凄い悪い気持ちと惨めな気持ちが入り交じっております・・・。
かなしきかな。
ちなみになんですけど、ブラケットつけ直したときはなんかぐぐぐっ・・・とした圧迫感があったんですが
痛みと言う痛みは現れず、この先も痛みには全然悩まないんだろうなって改めて思いました。