おひさしぶりです。


今日は青ゴムを外してからのブラケットを


・・・付けてきました。


ちなみに付けたのは上だけ。





画像は暗いですが、こんな感じです。


前歯から両サイドの歯が元々下がってたので


ブラケットにプラスして拡大装置も上だけに付けてます。


ちなみに片方の歯は歯根嚢胞の重症化で表面がかなり欠損してます。(笑)


どっのやぶ医者にやられまして(°▽°)



皆さんの体験談をたーーーーーーーーくさんたくさんたくさんたくさん拝見しまして


青ゴム解放後の爽快感が分かった気がします。


確かにきれいに隙間が空いたし、最高ですね。


ブラケット装着後はしゃべりづらいってのも皆さんの体験談でわかってたし


笑ったときに歯が乾くと唇がブラケットのせいで引っ込まなくなるというのもわかるし(笑)


なによりも痛くないのはビックリです。


まあ僕にはやぶ医者で培われた歯根嚢胞の激痛があるのでそれに比べたら全然ですね。


ほんとに。(´・ω・`)


明日起きたときがどうなってるかわかんないですね(笑)


でも拡大装置があるから舌のある位置が分かんなくなりますね。



なんかちょっと力んだら取れそうで怖いなぁぁぁ