2023年3月1日にくも膜下出血を発症、そして復活の記録

私が去年、入院してから退院するまでの頃、世間はちょうどWBCの話題で盛り上がっているところでした。

そして、退院した日WBCの決勝であの大谷選手はじめ、日本の選手の輝かしく、清々しい勇姿をテレビで観ることができて、今まで野球にはあまり興味がなかった私でしたが、野球というスポーツに魅了されてしまいましたラブ


それからは、プロ野球中継や、ドジャース移籍の大谷翔平選手の試合などを観ては胸を踊らせるようになりましたキラキラ

療養期間中に、一度球場へプロ野球を観戦に行った時は、胸のワクワクがとまらないほど興奮する自分がいました。

その時観た、

当時、横浜DeNAベイスターズ投手の

今永 昇太選手(現シカゴ.カブス所属)が投げる姿に釘付けになったのでした。

その今永選手が、今年シカゴ.カブスに移籍が決まり、そして、昨日4/2(日本時間)移籍後、メジャー初登板を果たしました。

4/2は日本時間の早朝3時20分から初登板の試合がBSで観られるということで、昨日は早朝3時に目覚ましをセットして、観ることができました



『6回2死までノーヒットに抑えるなど6イニングを2安打無失点、無四球9奪三振の完璧デビューでメジャー初勝利を手にした。(ネットニュースにて写真、文章一部引用)


初登板で、プレッシャーに打ち勝つ精神力はすごい!

堂々と投げる姿は、やはり実力と、その力を信じる自分がいるからこそ!とてもとても素晴らしく、感激しました!早朝からテンション爆上がりでした!!

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球


プロ野球も開幕し、こんなに野球というスポーツに魅了された自分に少し驚きもありますが、楽しみが増えてワクワクです照れ


スポーツ観戦は、サッカーが好きでよく行っていましたが、あらたに野球の面白さも加わりましたニコニコ

また、球場へ観戦に行きた~い音譜