2023年3月1日にくも膜下出血を発症、そして復活の記録


たぬきケーキの『ポンタちゃん』
とても懐かしい、そして素朴な味のケーキ。
今は売っているお店も少なくなって、検索しないとみつからないくらいです。

たぬきケーキは、私にとって亡き父との思い出のケーキです。
なんでもない普通の日、仕事帰りに時々このたぬきケーキを買って帰ってくる父ニコニコ
このたぬきが可愛くって、幼い私はとても嬉しくってたぬきケーキが大好きでした。夕飯前なので、ご飯終わってからね、と母に言われはやく食べたくて食べたくて、夕飯も早々にケーキをせがむ私に、母は苦笑いだったかもしれません(笑)
でも私が喜ぶので、父はよく買ってきてくれましたショートケーキ

それが忘れられなくて、大人になってからも時々、自分でたぬきケーキを買いました❗
今は、たぬきケーキのあるお店自体が少なくなりました。

今日、私の誕生日に夫が買ってきてくれました照れ
久しぶりにたぬきケーキを味わいましたスプーンフォークなんだかあの頃の懐かしさとワクワクした自分を思い出してほっこりしました!!
病気後、はじめて迎える誕生日でした。
いつもの誕生日とはちょっと違って、『誕生日を迎えられた』ことに喜びと幸せを感じましたウインク