私は幼い頃から、欲しいものを手にいれるときは、このくらいの価格で、このような品物が欲しい。とイメージしてから、適当に忘れていたら叶うということを知っていた。

 
私が意識して手に入れていたものは、本当に小さなもので、大きな望みや人生に関わることは、自分自身の意識が叶わないと思っていたのか?叶わなかったけど(笑)本当にちょっとした品物なら他の人に「どこで手に入れたの?すごいね。そんな値段で?」と言われるものをよく手に入れていた。
 
ちょっとした誤差はあれど色とか値段が微妙に違うとか。ただほとんど近いものを手に入れることは当たり前で、今になってみんなそうしているのだろうと思っていたけど違うということを知った(笑)
 
やり方としては、欲しいと思ったものをイメージする。色や形、どんな性能とか、あとはこのくらいの値段設定。最後の仕上げは忘れる(笑)
 
そしたら、それが数か月後なのか?数年後なのか?本当に忘れた頃に、まさにと思うピッタリのものと出会うようになっている
 
 
その頃になると、欲しいと思っていたことも忘れているのだけど(笑)見た瞬間に、そういやこういうのあったらいいと思ってたよなーと思い出し、よしラッキーと手に入れる。他の人もみんなそんな感じなのかと思っていた
 
 
 

そして、恐ろしいことに気付いてしまった

私は20歳の頃、人と付き合うのが、それはそれはおっくうで(笑)人と遊びにゆくと「相手は楽しんでいるのだろうか?こんな場所に来て面白かったのだろうか?私と遊んで楽しかったのだろうか?」と気を使いすぎて、へとへとになるし、異性と付き合うなんて、まじ無理と思ってたし(笑) たまに付き合う友人には、友人の顔をして、頼み事をごり押ししたり、必要以上に車を出させたり、この人は何を頼んでも断らないと、消耗させられるような友人関係ばかりだった
 
 
両親は優しく、家庭は円満だったけど、「家を出て一人暮らしをして、一人になりたい」と何度か両親に頼んだことがあった。
 
もう人と関わらないで、一人で黙って暮らしたいと思うようになっていたのだ
 
 
両親はもちろん反対し、私のことが心配で仕方なかったと思う。結婚するまで家にいなさい。それまで実家で自由に暮らせば、お金はあるし、苦労する必要はないのだと言って実行できなかった
 
 
その時にイメージしていたのが、恐ろしいことに、まさに今の生活だったのだ💦
 
 
私自身も、心のどこかで自分が望んだことと、思っていたのに(笑)忘れたふりをして、自分が被害者のような顔をしたかったのだと思った💦
 
 
ちなみに、今現在の私は、自分のことが変わっているけど、面白いし、個性があって好きだと思っているし、友人は利用するような人には言い返し、疎遠になる人は、疎遠にし(笑) 本当に気が良い人だけ付き合うようになってから、楽に友人付き合いが出来るようになった
 
良いパートナーが見つかれば、一緒に暮らしても良いと思うようになったし、一人でいる時間も楽しめるようになった
 
ただ過去の自分が望んだことの清算を今現在しているような気がしている💦
 
 
過去には、戻れないので、諦めてしっかり今の過去の記憶の清算を務めたいと思う(笑)もちろん、今現在は将来のために、良いイメージを持ち、幸せな道を歩む決意を持って毎日を生きている
 
 
  • ちなみに過去に私が思っていたこと
  • レオパレスなどのワンルームマンションに住んで、休みの日は趣味に没頭する
  • 関東などの遠くに住んで、地元の友人とは縁を切る
  • 一人暮らしで生涯結婚などしない
  • バイクに乗って、休みの日にツーリングしたり、スポーツクラブに通ったりする
 
本当に怖すぎる💦すべて望み通りなのだから(笑) その当時、関東に住む予定も計画もなければ、つてもなく、そしてバイクに乗りたくても、両親が反対してまったくの夢だった。スポーツクラブも、人見知りが凄すぎて、知らない人ばかりの場所にゆくのは、夢のようだった。
 
他の人にとっては、なんてことない夢なんだろうけど、今自分が当たり前に暮らしているこの日常は、過去の自分の夢だったのだと思うと灌漑深いものがある。
 
 
しかし、もっとましな夢をもって、自分が幸せになると言う夢をもてば、そうなってたはずと思うと、ものすごく残念な気がする
 
 
 
夢がかなうと、確信を持った今、そう今現在、私は夢に向かって走ることを決意する。私が今現在、何歳でも構わない。今生きている、この年齢が人生で一番若いのだから。