今年は私にとって、本当に沢山の出来事があった年度だと思う。本年度起こった出来事について、振り返りと反省と、新年の抱負を考えてみたいと思います

 

  • 2月の半ばに「トゥルーレイキヒーリング」という3回受講のレイキヒーリングを受講終了する。なぜ受講しようと思ったか?「自分自身を癒したい」「他人も癒せる」ということに魅力を感じました。つまり、自分自身の中に癒されてない感情の渦がまだまだあり、とても苦しかったのを覚えてます。
  • 1か月間、「セルフヒーリングの12ポジション」と言うのを毎日行い、毎回胸のとこで涙が出て止まらなかったことを覚えてます。ハートチャクラがセルフヒーリングで解放されていったのだと思います。悲しい涙ではなく、その時点では別に悲しいわけでないのに、涙が出ていた感じでした。つまっていた感情が解放された涙だったのだと思います
  • 身体の12ポジションにレイキを流し、エネルギーの流れを整えるのが1か月でしたが、それが終わった後に、他の人にも流してみたいと思うようになってきました
  • 3月半ばから、会社の人を捕まえては(笑)身体の痛いとこない?体調悪いとこは?と聞き出し、休憩室の裏に連れ出し、レイキを当てる実験をするようになりました(笑)
  • 皆が身体が楽になった。病院に行く回数が減ったなど報告を頂き、とても嬉しくなりました。
  • 4月の終わりに、もともとスピリチュアル好きだったのですが、霊能者や占いなど、依存したくなかったので、一切行ったことなかったのですが💦 インスタのフォロワーさんに、霊能者の方がいて、過去のインナーチャイルドを癒すなどの手法をどんなものなのか?行ってみたいと産まれて初めて行ってみました。 感想は、私の過去の記憶が出てきて、ずっと泣いてました💦 そして、エネルギーを送ってもらったのですが、なんとなく少しスッキリした感じ?それくらいでした。劇的に何か変わったという感じはありませんでした
  • 5月くらいに、バイクでの立ちごけがあり、右側の足を挟み、腫れてしまい。数日仕事を休むことになりました。その時に「トゥルーレイキヒーリング」を行い。私自身の目の前で、足の腫れが引いてゆき、内出血が赤黒く変色し、治りかけたときに自分で恐ろしくなり(笑)今までなんとなく、効いてるのかな?たぶん効いてるよね?と半信半疑で行ってましたが、このエネルギーは本物であることを実感し、本気で勉強しようと思った瞬間でした
  • 6月「トゥルーレイキヒーリング」会のオフ会があるということで参加することにしました。ネットでの交流だけだったので、実際に逢うことが出来、とても楽しい一日でした
  • 7月家の近所の公園で、ヨガスクールを行っていることを発見し、月謝制ではなく、都度参加費を払って参加するというスタイルのため、気軽にまたヨガを参加しようと思い、少しずつ参加することになりました
  • 8月には、月の光の下でのヨガというものに参加で、とても癒され、幸せな日を過ごすことができました
  • 8月の終わりに「鹿島、香取、息栖」という東国3社のツーリングを計画し、ついでに、現地にいるインスタのフォロワーさんの男性に逢うことにしました。私は今まで男性の気軽に話せる友人というものが存在したことがなく💦今年の目標の一つとして気軽に話せる異性の友人が欲しいというのがありましたので、もちろん将来の恋人候補ということも考えてましたが、今の私では何度繰り返しても、異性とうまく付き合える自信がなく(笑) とりあえず友人がゲットできれば成功と考えました
  • 実際に逢って、とても良い人でしたが、向こうも千葉と神奈川という遠距離をする気もなさそうだし、私にそこまでの魅力を感じてるふうでもなかったので(笑)良き友人として、付き合ってもらえることを約束し、解散しました。
  • 9月には「トゥルーレイキヒーリング」の内部分裂💦 ○○さんについてゆく人には、アチューメント取り消しとか、無茶なことを言うので、○○さんについてゆきました(笑) ヒーラーがそんな発言するのは信用できないよねーアチューメントは取り消しとかありえないと思うのですけど、みんな怖がって、○○さんについて行ったのは少数派でした
  • 「トゥルーレイキヒーリング」と言う言葉は使ってはならないということになり、レイキヒーリングになりました
  • 10月 本物のレイキヒーリングとは、どんなものなのか?に興味を持つようになり、橘恵子さんのところでアチューメントと伝授を受けることになりました。とてもパワーが強くて圧巻でした。
  • 11月、12月 私は皆が良く知っているレイキヒーリングではなく、少し変わったところを渡り歩いたので(笑) 固定の先生がおらず、自力で実践、研究していたので、少し練習会などみたいなとこに参加したいと思っていたところを、私がフォローしているブロガーの「あいだてつお」さんと言う方が、実は我が家から30分くらいのとこを拠点にしていることに気付き、レイキの練習会と、瞑想会、オフ会と次々と参加して行きました。

 

今年一年、まだ書ききれないこともありましたが、本当に忙しい一年でした(笑) スピリチュアル系の人と会うのは怖いとの先入観がありましたが、そんなことはなく、初めて会った人達でも、皆考えてる感じていることが似ていて、とても癒される人達で安心して会うことが出来ました。

 

自分が何を目指して、どうありたいのか? どういうふうに生きたいのか? まだ答えは見つかってないのですが、私の目標は、皆が笑顔で生きれる社会になりますように・・・だと思っている。 

 

そのために、靈氣を習い、新年には、実は臼井式の直伝靈氣を3日間、講習会に行く予定にしてます。家族などいたら、「そんな怪しいことにお金を使うのはやめろよ」とか言われそうですが(笑) 私は今現在誰もおらず、一人なので、もう自由にいろんな気が向いたことをしてみたいと思ってます。

 

新年の抱負、考えると言ったのに、もう今年の振り返りだけでいっぱいいっぱいになったので、ここで筆を止めたいと思います。皆さま良い年をお過ごしください。今年一年、縁のあった方々ありがとう。来年、縁のある方ありがとう。