初めて、バイクツーリングブログらしいことを書きます(笑) 一か月以上、わが愛車に乗ってませんでした。 休みの日にやることが多く、少しずつ計画してこなしていきたいので、なかなかバイクまで回らず、月に一度は乗るようにと思ってます

 

私はご朱印ツーリングの会という、バイクのツーリングの会に所属してます。

ラインのグループチャットで存在を知り、入会したのですが、もし事故に遭ったときのことを考え、ルールがきちんとしており、実名所属、法定速度プラス15キロ以内。交通ルールを守る。すり抜けをしない

 

バイクの走りを楽しむというより、皆でのんびり景色を楽しみつつ、神社、仏閣好きの人が集まり、いろんな場所を訪れ、ご朱印をもらうという会です。

 

バイク好きだけど、気性の荒い人はおらず、みんなのんびりした感じ。男の人はいるけど、女の人も多く、そんなにべたべたした感じではなく、基本的に現地集合、現地解散的な良い距離感のクラブです

 

だいたい日曜日開催なので、休みが取れそうな企画の時に、数か月に一度くらい参加している感じです

 

今回は、三峰神社参拝+奥宮まで登山というルートになります

 

会社の人から、バイクで片道3時間走り、登山で片道1時間て頭おかしくないですか?言われたけど、誉め言葉と思ってます(笑)

 

待ち合わせのコンビニに、皆時間厳守で集まり、少し早めに出発。三峰神社の本殿を参拝し、早めの昼食を取り、早速登山のスタートをしました。

 

かなりの本格的な登山ルートで、普段歩いてない人はかなりきついと思います。私はキャディで健脚なので(笑)ゆっくり歩けば、まあまあ平気でした。だけど最後の鎖場はなかなかハードでしたね。これぞ登山て感じでした。

 

三峰神社の奥宮参拝には、不思議な出来事があるとYouTubeでの映像で見たことがありましたが、私達にもそれが訪れました

 

前からワンピースの若い女性が、素足で歩いてきたのです(笑) なんども見てびっくりしました。すれ違いに「大丈夫なんですか?」と聞いたら、笑って「大丈夫ですよ」と幻かと思いましたが、しっかり実在の人でした(笑)

 

みんなで何で、素足なんだろう?この険しい道を怪我しないのか心配だなとか、話してましたが、たぶんスピリチュアル好きの人でアーシングしながら、登山しているんだろうと、結論づけて話を終わらせました(笑)

 

ひょっとして神様だったのかしら?

 

皆で励ましあったり、私が「森のくまさん」を歌い縁起でもないからヤメロと笑われたり、とても楽しい一日でした。

 

帰り道は、私と仲の良い女性のバイク乗りさんと、同じ方向なので、一緒に帰宅し、楽しい一日を終わりました。

 

次回は、バイクツーリングではなく、ご朱印ツーリングの会で、梅雨の時期なので、都内のご朱印巡りをしようと企画しており、来月も参加することにしました。

 

次回は歩きの都内ご朱印巡りです。本日ご一緒された5人の方、ありがとうございました