東京渋谷区・恵比寿&オンライン

 

☆病院では教えてくれない

「効く!」ホームケアを手に入れる☆

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

体は冷蔵庫と一緒♪

元気&きれいになるには

スペースづくりが大事!

 

 

そろそろ秋物の服も出したいな~

と思う今日この頃。

 

 

でも、まだ暑い日も結構あって

衣替えには早いかな、、と躊躇してます。

 

 

洋服の衣替えはまだですが、

冷蔵庫やパントリーを

整理整頓しました。

 

 

1,2か月に1度くらい、私は冷蔵庫や

パントリーの中を整理します。

 

 

以前はもっと、頻度少なくて

気が向いたときに、

ふとやるくらいだったんですが笑

 

 

やってみると、、、

 

 

意外と賞味期限切れの食材が

出てくるではありませんか・・・

 

 

ちょっと賞味期限が切れてるくらいなら

(消費期限じゃないなら)

しかも調味料とかなら

 

  

ま、ダイジョブか。。と思って

あんまり気にしないんですが

(はい、ズボラですてへぺろ

 

 

 

あからさまに

もう1年以上賞味期限が切れている

調味料とか、佃煮系なものとか

フキ味噌とか、西洋わさびとか

(今、まさに我が家の冷蔵庫に

あったものw) 

 

 

これ、いつ冷凍したんだ??

みたいな肉とか野菜とか

 

 

出てきたりしますよね

(え、しませんか?)

 

 

これらが冷蔵庫スペースを占領してると

 

 

新しい、美味しいものを買ってきても

入らないんです~。

 

  

これ、体も一緒だなって思うんです。

 

 

まずは体の中にため込んでいる

老廃物や不要なものを

出しておかないと

 

 

どんなに良い食事をとっても

ちゃんと栄養が吸収されません。

 

 

肌もきちんときれいに汚れを

落としてからじゃないと

 

 

どんなに高い化粧品を使っても

肌に入っていきません。

 

 

image

 

きれいになるには、まずは出すこと!

 

 

これが基本です。

 

 

そして出す力とは、

胃腸を整えることです。 

 

 

胃腸を整える食事をとり

消化力をあげることや

 

 

胃腸の力を弱らせる

食事をなるべく

とらないようにすることを

 

 

意識するだけで

体は変わっていきます。

 

 

 

薬膳は、

中国の医学、中医学の考え方を

ベースにした料理方法・料理です。

 

 

その考え方を基本に

体調を整え、

元気になるために

 

そして

 

元気でいるために

 

 

季節・体質に合わせた食事をとりますが

栄養をきちんと吸収できないと

意味が無いので

 

 

やっぱり基本は胃腸を

整えておくことが大事と

考えます。

 

 

そして、実は~!

 

  

大腸は肺、そして皮膚・肌と

繋がっている

考えられているので

 

 

腸がきれいであることが、そのまま

肌の美しさにもつながっていきます♪

 

 

 

きれいになるには、まずは

胃腸を整えて

 

 

体の中の老廃物をきちんと出し

体の中のスペースづくりをすることが

大切なんですね♪

 

 

 

 

秋から冬にかけては

女性が気になる、肌や老化と

深いつながりがある季節です。

 

 

そんな季節と体のつながりを知って

食事で対策ができるようになる

 

 

季節の薬膳講座(3か月コース)を

10月にスタートする予定です♪

 

 

もうすぐ募集をかけていくので

楽しみにしてくれたら

うれしいです。

 

 

すでに、カウンセリングを受けた方や

ブログを読んでくれている方から

 

 

絶対受けます!

 

 

という

うれしいお声をいただいています♪

 

 

カウンセリング付きのみっちり

フォローをするクラスなので

超少人数でスタート予定です♪

 

 

私も資料を作りながら

わくわくしていますピンクハート

 

 

我ながら

わかりやすいし、

これを学んだら

すごい心強い!

役に立つじゃん!!

 

 

 

って思うような

テキストを夜な夜な

作り上げていますウインク

 

 

体や心をきれいに整えて

毎日、元気に過ごしたい!

 

 

人生まだまだこれから!

楽しみたい!

 

 

そんな女性たちに

お届けできたらうれしいですおねがい

 

 

 

 

デパートを歩いていたら

すっかりお店は秋の服ばかりで

夏のセールもすっかり

終わっていました。

 

 

夏服、セールで買おうと思ってたのに

いつの間にか

夏も、セールも終わっていました・・・

 

 

残念すぎる・・・。

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました。

 

 

今日も皆様にとって

良い1日となりますように虹

 

 

 

 

10月募集開始しました★ (9月は満席で募集終わりました♡)

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

詳細はこちらから↓クリックしてください。

 

体質診断&カウンセリング