【東京渋谷区&オンライン】

 

40代からこそ輝けるセルフケア

\病院では教えてくれない/

「効く!」セルフケアを手に入れる

 

 

3か月で体質改善をして

薬に頼らず健康とキレイを叶えて

ゴキゲンな毎日に♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

アレルギーを引き起こす1番の原因

 

 

みなさんは食品のアレルギーって

ありますか?

 

 

私は…あります!

治ったものもあるし

大人になってから

でてきたものもあります。

 

大人になってから

アレルギーになってものは・・

一部の果物です。

 

 

でも、幸い

いちご、メロンなど

好きで食べる果物はセーフ!

なので、

ま、仕方ない、、と思っていますw

 

 

 

私はこどもの頃、卵アレルギーでした。

なので、こどもの頃は

卵が食べられなくて

 

母はお弁当作りや

ごはんづくりにずいぶんと

苦労したと聞いています。

 

 

そうですよね、、

大人になって

自分でお弁当を作るとわかるけど

 

卵って

卵焼きやゆで卵

ウズラの卵とか

 

スキマを埋めるのに

ちょうどいいですもんね・・・w

 

 

卵アレルギーは

大人になったら治ると言われていて

実際、今は大丈夫です。

 

でも、

睡眠不足や、すっごい疲れているときに

食べると、いまだにちょっと

蕁麻疹がでたりしますので

注意をしています。

 

 

 

私もそうだったように

日本人の食物アレルギーの3大原因は

3大アレルゲンと言われていた

「鶏卵」「牛乳」「小麦」

 

でした。

 

 

 

それが、最新の調査で、

初めて「木の実類」が

「小麦」を抜いたんです。

(今までは4位でした。)

 

 

 

木の実のアレルギー、、、

意外と思われるかもませんが、

 

木の実って、意外といっぱい種類があり

さらに、、

色んな食品に加工されて入っているんです。

 

パンとかお菓子に

結構、ナッツ使われていますよね。

 

 

さらに、

今、糖質をおさえるダイエットが流行り

空前のロカボブームですね。

ロカボナッツとか

流行っていますよね。

 

 

他にもアーモンドドリンク

ピスタチオクリーム

などなど、

 

 

ナッツ類の商品が

すごく増えています。

 

 

ナッツの消費量も10年前の

2倍となっています。

 

 

 

なので、この木の実アレルギーが

ググっと伸びてきた理由、、、

 

それは

 

 

食べすぎ

 

 

なんですね。

 

 

 

 

単体のものを沢山とりすぎると

腸を荒らし

アレルギーの原因となっていくんです。

 

 

食べ物だけではなく

アロマオイルや塗り薬なども

同じものをずっと使っていると

 

皮膚が反応を起こして

アレルギーがでたりするので、

要注意です。

 

 

 

 

いくらが好きすぎて

大量に食べていたら

気持ちが悪くなって、蕁麻疹が出て、それ以降

いくらが食べられなくなった

(これ、私の友人)

 

 

長ねぎが大好きすぎて

大量に毎日食べていたら

気持ち悪くなり、胃が荒れて

生のネギは食べられなくなった

 

 

 

え?そんなものまで?

っていう食品でも

食べすぎは

アレルギーを引き起こします。

 

 

アレルギー体質の人は特に

単体の製品を食べすぎることで

アレルギーが出やすいので

注意が必要です。

 

 

何事もバランスよく食べることが大事です。

 

 

薬膳では、バランスを取ることを

とても重視しています。

 

バランスが取れていない食事をし続けると

体質が偏り、体調不良になってしまうからです。

 

 

 

体質チェック&カウンセリングを

受講してくださった受講生さんたちからも

 

 

 

自分の冷え性の原因は、冷える食べ物の

とりすぎだということがわかりました。

 

 

体質に合ってない食べ物をとりすぎていて

ビックリしました。気を付けます。

 

 

改めて、自分の体質が、食べ物の偏りにあることが

わかっって、納得しました。

 

 

体質を改善する食べ方、食べ物を知れてよかった。

明日からさっそく取り入れます!

 

 

と、普段食べているもの、食べ方に

偏りがあることを知っていただき

その改善をしていきます、という

報告をいただいています。

 

 

大好評☆体質チェック&カウンセリング

↓↓クリックして詳細確認できます↓

 

 

 

 

私も、好きな食べ物は

ハマるとついつい

食べ続けてしまうタチなので

(単純ww)

気を付けようと思います。

 

 

 

普段から健康的な食事に気になってるけど

何を気を付けたらいいの?

 

どんなことに気を付けたらいいの?

 

と悩んでいる方たちの

ヒントになれたらうれしいです照れ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

今日もみなさまにとって

ハッピーな一日でありますように虹

 

 

 

体質改善カウンセリング

(1時間/zoom)

 

 

あなたの体のグラフ作ります虹

 

 

約60問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

体質グラフを見ながら

自分にあった食事や生活のヒントを

お伝えします。

 

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

・前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

 

 

などなど、

心と体を整えるための、食と養生のお話をしながら

楽しくカウンセリングをしていきます。

 

 

8月枠を募集中です。

 

 

詳細はこちらから

体質診断&カウンセリング