【東京渋谷区・恵比寿・港区・目黒区・全国】

 

 

病院では教えてくれない「効く!」ホームケア。

たった3か月で体質改善をして

美しく、ゴキゲンになる♪

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん(くるみ じゅん)です。

 

 

はじめましての方は、コチラから自己紹介をみてくれたらうれしいです

 

 

 

干さなくてもいいんです!?

干さない梅干し作りました

 

 

みなさん、梅仕事ってしますか?

 

 

梅仕事??

 

 

梅仕事とは

 

梅の季節に

梅干し作ったり

梅酒作ったり

梅ジュース作ったり

 

 

梅を使って、梅の仕込みをすることを

梅仕事っていうらしいです。

 

 

 

 

 

私は、梅ジュースや梅酒は

作ったことがあるんですが

 

 

 

梅干しって

めっちゃめちゃ

 

めんどくさそう・・

難しそう・・

ハードル高そう・・

 

 

って思っていて

手を付けたことがなかったんです。

 

 

 

だって・・・

 

 

 

こどもの頃、家でおばあちゃんが

梅干しを毎年作ってくれていましたが

 

 

 

つけた後に

三日三晩、雨が絶対降らない日を

見計らって

干しておかなくちゃいけない

 

 

なおかつ、

 

たまにひっくり返して

まんべんなく干さないといけない

 

 

その間、万が一

予想外の雨とか降ったら

アウトなわけです

 

 

っていう

 

 

やたら手間もかかるし

ハードル高そうなことをやっていたのを

覚えていたから・・・w

 

 

でも、なんだかんだと

一番、好んで食べるし

一年中重宝するのは

 

 

梅酒や梅ジュースじゃなくて

梅干しなんですよね。

 

 

私、梅干しだーーーい好きなんです。

夫も梅干し、大好きです。

 

 

ま、彼はもっぱら

焼酎に突っ込んで、梅サワーとか、梅干し割にして

飲んでいますが・・・。

(もったいないので高い梅干しは使わせないようにしていますww)

 

 

 

 

ところが!

最近、干さなくてもいい梅干し作りがあるって

聞いたんです。

 

 

前からあったらしいんですが、

私は初めて知って

飛びつきました。

 

 

干さなくていい、カンタンな

梅干しですって紹介されていたんですが

 

 

もちろん、心の中でツッコミましたよ

 

 

干さないなら

梅干しじゃなくて

 

 

梅干さない 

 

 

じゃん!!

 

 

おにぎらず、みたいな感じですね。

 

おにぎらず、知ってますか?

にぎらない、おにぎり、です。

 

 

 

 

なので、我が家では

梅干さないというネーミングを採用することにして

(トレードマーク申請中)

 

 

さっそく挑戦してみました。

 

ただいま、絶賛漬け込み中です。

 

 

 

 

 

 

作り方や、完成具合などは

またご紹介しますね♪

 

 

 

 進行具合などは

インスタでもあげていくので

見てくれたら嬉しいです😊

 

 

 

「梅干さず」、カンタンに

美味しくできたら

ご報告するので、

ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

出来上がりがめちゃめちゃ

楽しみです♪

 

 

 

梅干しって

体にいいし、買ってくるものは

結構添加物が入っているものも多いし

 

 

手作りしたいのはわかってるけど

ハードルが高い、、と思っている人

結構いるんじゃないでしょうか。

 

 

 

私もそうでしたからね。

 

 

 

でも、カンタンならできそうだし

続けられそう!って思いました。

 

 

 

梅の仕込みも、健康づくりも

自分にあった

続けられる方法を見つけて

続けていくことがイチバンです。

 

 

あなたに合った

キレイと健康の作り方は

体質チェック・カウンセリングで

お伝えしていますので

気になる方はご連絡くださいね。

 

 

↓↓クリック↓↓

体のグラフづくり&薬膳カウンセリング

 

 

 

 

 

がんばりたいあなたの

お役に立てたらうれしいです。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたちょうちょ

 

 

インスタでも

心と体が幸せになる

食と生活のヒントをお伝えしていますので

見てくれたらうれしいです。

 

インスタはこちらから

↓クリック♪

自然の力でもっときれいに♪

 

 

自分の体質を知って、正しく体質改善をしましょう!

梅雨や夏を元気に乗り切るための

体質チェック、薬膳カウンセリング実施中★

 

マンツーマンなので、体調のこと、メンタルのこと

なかなか人には聞けない悩み、誰に聞いたらいいかわからない悩みなど

いろいろとお話ししてスッキリしましょう!

 

気になるかたはインスタでもブログからでも、DMください♪

 

 

 

 

体質改善カウンセリング

(電話またはzoom)

 

 

あなたの体のグラフ

作ります

 

 

約50問の質問に答えていただき

あなたの今の体の状態のグラフを作ります。

 

 

・基本体質

・今の体調

・体が本当は苦手としてるもの

・あなたに合ったダイエット方法

 

などがわかります。

 

 

電話相談(LINE電話またはzoom1時間)

 

・悩み相談・・人間関係、恋愛、離婚、家族、仕事、お金のこと、人生、転職)

・自分を変えたい

・自分らしく生きたい

・痩せたい

・ストレスから解放されたい

・癒されたい

・ただ話をきいてほしい

・アドバイスがほしい

前向きになりたい

・客観的な意見が聞きたい

・お肌のお手入れ方法

・SNSをつかった集客方法

 

などなど、

何でもOK♪

 

 

 

 

各1時間 

 

 

体質診断&カウンセリング

 

気になる方はメッセージください♡

 

 

 

 

自然の力 ”アロマ&薬膳”で

内側から輝ける

自分史上最高の自分をいつまでも♪

 

 

病院や薬に頼らずに

おうちで簡単にできるホームケアの

方法をお伝えしています。

 

 

食事を変えて、体の中から

キレイになり

 

女性ならではの悩みを解決しませんか。

 

 

 

心と体を健康でキレイにするための

ヒントをインスタでもご紹介しています

https://www.instagram.com/kurumi_aromayakuzen/

 

 

 

5年後、今より幸せなあたなでいるために

薬に頼らないセルフケアの知識をつけて

 

アロマ薬膳で、自分史上最高の

キレイと健康を手に入れましょう♡

 

 

心と体に溜まった不要なものを

デトックスのお手伝いが

できますように♡

 

アロマ薬膳アドバイザー

胡桃じゅん