チャプター岡山第一戦(HYDEUPカップ!) | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/

チャプター岡山第一戦が開催されました!


ボートが一週間前にある程度出来上がったので、色々と微調整をしながら迎えた金曜日&土曜日が休みになりました!


けして調整した訳では無いです!(笑)


金曜日はライブシューティングも絶好調でコレはバスかな?


って思いながらキャストすると案外簡単に喰ってくれました!


シャローライブシューティングもかなり熟成したので手応えを感じました!


正確なライブシューティングだと簡単に喰うのは何故なのか?


今回のパターン&タックル動画で詳しく解説してます!




今年は上流の工事の影響で真冬に旧霞橋の玉島側がクリアアップしなかったので、越冬バスが久々に狙える事を実感して他のエリアと比べてもバスの数が圧倒的に多い感じでした!


水温が上がって来ると2匹位のスクールで回遊してました!


このバスが何か物に付いたタイミングでシューティングすると簡単に釣れる感じです!


土曜日に朝一番から越冬バスを狙ってもすぐにバイトがあって上手くすれば2本位は釣れるかも?


って考えていたらライブスコープのジャイロが壊れて水深10メートル設定でした!(笑)


アップデートしたら直ると聞いたのに安定化の表示が何故か出なくて万事休すでした!


今思えばとりあえずLV32だけをフォワードで使用するように配線やり直しも良かったかも知れないです!


シューティング無しでシャローからディープまで探ろうと思って季節感は微妙に違いますけど3インチのファットヤマセンコーを使用しました!


スラックシェイクを多様してスラックで底を取りながら岩の隙間に入れて根掛かりも回避しながらバイトも取るイメージですが、慣れると少し位風が吹いても関係無いです!


シャローからディープまで狙うと一投に時間が掛かりますけど、集中して頑張りました!


10時に岡本会長が隣に入らせてと言って入ってすぐにヒットさせました!


C馬2号艇に付いていたクルクルを装備したのが早速役立って良かったです!(笑)


ポイントは間違えて無い確信も有りましたけど、時間だけが過ぎて行きました!


ラスト一時間で完全シャロー狙いにシフトしてラストに狙っていたスポットに他の選手がいたので岡本会長が釣ったポイントに入ると直ぐにバイトが有りました!


ラスト15分のミラクルでした!


結局釣った選手は2人だけでお立ち台は今回は良くて3人だろうっていう予想通りの結果でした!




680グラムのこの季節にしては小さなバスですが、濁りが入っていたのでそれがプラス要素に働いた感じがします!




ライブスコープが壊れて今回はヤバい感じでしたけど、魚影の濃いエリアでしっかりとワームを合わせれた事が良い結果になったと思いました!





これで年間レースも凄く楽になったのでチャンピオン目指して頑張ります!


( ̄ー ̄)ハイ