ランクル300にオットキャスト「S40 PICASOU 2」セッティングで大パニック! | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/




Twitterでオリバーさんの投稿を目にして色々と質問して購入したんじゃけど実は本体が微妙に違いました!(笑)


C馬が購入したのはオットキャスト「S40 PICASOU 2」っていう車の中で動画配信や色々なアプリが使えるカープレイAIボックスです!


☆Amazonでミレルで検索するとオットキャストが出て来て、その上タイムセール中で、凄く安くて何も知らないC馬は勘違いしてオットキャストを買ってしまいました!(笑)


C馬はオリバーさんがオススメした製品を買ったつもりで、リアモニターが映らないのでオリバーさんに質問までして、優しいオリバーさんはリツイートまでしてくれて調べてくれました!


「オリバーさんありがとうございました!」


本当にすいませんです!


見た目はOEM製品らしくて殆ど同じなので判別出来なかったです!


このカープレイAIボックスはインターネットに接続すれば動画サイトが視聴出来ます! 


インターネットネットに接続するには主に4つ方法が有ります!


☆本体にSIMカードを入れる!


月々の使用料金がかかるので✕


☆車用無線ルーターを取り付ける!


色々プランが有るけど本体購入しても結局通信料金がかかるので✕


☆モバイルルーターを使う!


これも車用無線ルーターと同じ理由で✕


☆携帯でテザリングする!


これが多分一番実用的で安く済みます!


各プランに入っていれば基本の定額プランの料金で済みます!


C馬が入っているauのオールスターパックです!






こんな感じでよっぽどの事がなければ上限を超える事は無いです!

携帯のテザリングで使用可能になる為に一度接続してしまえば、後は簡単に使用可能です!


ランクル300だとフロントモニターの出力をリアモニターで出力可能なモデルでは一番安いアイテムです!


2画面表示も出来て片側を映像と片側を地図のような使い方も可能です!


ただ12・3型ナビの全画面表示にはなりません!


もう1つチェックして欲しいのはランクル300はフロント画面だけなら無料で動画サイトが見れます!




本体にあるミラーキャストで携帯と接続すると携帯画面がそのまんま見れます!

ただ走行中は少し映像が乱れる時があるのが弱点でリアモニターには映像出力が出来ません!

 

 

 

 


 

 

こっちがミレルです!


好きな方を購入すれば良いと思います!


多分中身は全く同じだと思います!


今はキャンペーンで通常よりも安く手に入ります!

ランクル300だけでは無くて色々な車種に対応してます!

いざ取り付けするに当たって色々なYouTubeを見て勉強したんですけど、セッティングで色々なトラブルが発生して車の中にしばらくこもってました!(笑)

YouTubeでは簡単取り付けとか散々聞いていたのに、何がどう悪いのか解らなくて説明書も無いし検索してもiPhonerとAndroidでも違うし何なら契約してるキャリアでも違うので注意が必要です!

同じように悩んでオットキャストは使えないと思う方もいると思うのでC馬が悩んだ事を解説します!

☆テザリングが出来ない!

動画や記事では簡単にやっているので、すぐ出来ると思ったけど全く出来ませんでした!

もう諦めてAmazonに返品しようと思ったくらいです!(笑)

アクセスポイントのパスワードを入れて接続完了しましたけど、テザリングが出来なかったです!

ちなみにC馬はauの5Gです!

最初は何か設定が有るのかと調べたけど、何もなかったです!

ひょっとしたらキャリアによってテザリングの契約がいるのかと思ったのが半分正解でした!

早速自分が入っているプランを確認するとオールスターパックはテザリング無料でした!

無料なのに何故出来ない!

色々なネットを検索すると、こんな記事を見つけました!



このテザリングオプションに加入して無いっていうところが凄く気になって自分のプランを調べて見るとテザリングは無料だけど別に申し込みが必要でした!(笑)




無料プランに入っているのに個別に申し込みとかauはホームページには色々と問題が有ります!

機種変更した時何かは通話無料だけが引き継ぎ出来なくて(定額プランだけ別ページに有るっていうワザとかと思いました!(笑))、高額な請求が来て話し合いの結果プランに入っていた事になりましたけど、上の宣伝のところに一行テザリングは別途申し込みが必要ですとか何故書けない?(笑)

インターネットネットに不慣れなC馬のようなオッサンは解らないです!

申し込みをすると今までの苦労が嘘のようにWi-Fiに繋がりテザリング出来ました!

半分脳が壊れました!(笑)

ここで更に問題発生です!

HDMIケーブルの線が余っていたので接続しようとするとオットキャスト本体はHDMI miniでランクル本体は通常のHDMIの端子です!

そんな事を言っているYouTuberの人とか居なかったです!(笑)

本体と普通のHDMI端子同時購入したら泣きます!

HDMI miniからHDMIの変換ケーブルが必要です!

 

 

翌日にケーブルが届いてようやくリアモニター画面表示だと喜びましたけど、全然映りません!(笑)


正確にはリアモニターをHDMI入力にすると停止画面が映って、再生すると止まって入力がオットキャストに切り替わります!





解らないのでオリバーさんに質問すると教えてくれました!


音声入力をイヤホン独立を選択しないと映らないみたいです!




良く見ると音声と映像って書いてあるけど、年よりは絵しか見れません!(笑)


切り替えると普通にリアモニターで見れました!





でも更に問題発生しました!(笑)


playstoreのアプリが入っているので動画サイトやミュージックアプリを次々とインストールして行きました!





 YouTubeとNetflixとAmazonprimeAmazonmusicは普通に使えましたけど、ここでApple MusicとDAZNに問題発生です!

Apple MusicがサインしようとするとiPhonerが必要になって予備携帯でiPhoner持っているのでサインイン出来たけど、これって携帯違うから上のオールスターパックから外れんじゃ無いの?

オットキャストだとApple Musicが使えない!

ヤッパリ返品しよう!(笑)

ってなるところでしたけど通常のランクル300のオーディオのようにBluetoothで接続しとけばイヤホンとBluetoothのマークが有るアプリで普通に使えました!

残りはDAZNでしたけどログイン出来たけど起動画面が永遠に続いて何も起こりません!

動画撮影中にしばらく待つと繋がり解決しました!(笑)

テスラとゲームは見ないしやらないので今のところ放置です!

Auのプランは実はオールスターパックが一番お買い得で配信サイトの金額を合計して実質の金額を出すと740円と書いてました!(値上げ前かも知れないです!)

今回のトラブルの対策の動画を撮影しましたのでその内公開します!

( ̄ー ̄)ハイ