チャプター中国四国ブロック選手権!プラ~本番 | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/

会社がとても協力的で木曜日に仕事が早く終わったの夕方から移動出来てホテルに泊まれました!


夜中に走るのと前日入りでは体力の無いオッサンには有り難い事です!


金曜日はイノッチと合流して全域をまわっていたら、ここに来てせっせと魚探掛けしていたスポットにグッドサイズが入っている事を確認出来ました!





狙っていたスポットはブレイクに絡むところに引っ掛かっている沈み流木です!


浅い流木はトップは2メートルで8メートル位までに伸びてる流木には必ずキロクラスのグッドサイズが付いてる感じでした!





ライブスコープだけでは気がつきにくくてパースペクティブとクルクルを併用して探してメモリーしていた甲斐が有りました!


一晩考えて何で狙うのが一番効率が良いかと思ったらスルーダウンショットでした!


晩秋のレイダウン攻略には無くてはなら無いアイテムです!


ロッドはベイトフィネスでアブソルートの8ポンドに7グラムのシンカーが黄金セットでした!





問題は具ですが周りが使って無くて凄く可能性を秘めたルアーが一つあってゲイリーのモッコリークローってどうかなぁ?


って土曜日に朝一からフックが絶対に掛からないように瞬間接着剤でワームとフックを固定しました!


他のワームも固定しましたけど、けっこう手間です!(笑)


これで狙っているスポットに入れるとヤバい位にグッドサイズ特有のバイトがあってテンション爆上がりでした!


流木の中で殆ど喰うんですけど流木の枝がジャングルじゃあ無い時には枝に引っ掛かけて放置で、グッドサイズのバイトでオープンでも無双でした!


この様子は動画で撮っているのでC馬の勘違いの様子がその内見れます!(笑)





明日勝負出来る目標3キロ!


テンションも上げ上げでした!


早めに上がってリグをやり直したりラインを巻き変えて万全の状態でした!


スタートしてまずは安定して釣れていたところからスタートして2時間位粘って、ある程度ウェイトを稼いでからの予定だったのにすくに300グラムが釣れて、前日良いバイトがあったドクロ岩の上のフラットでキロオーバー掛けるもバラしてしまいました!




ドクロに呪われました!(笑)


後で考えてもこの一本が最悪の流れとなるターニングポイントでした!


まだまだチャンスがあるにも関わらず安易にポイントは沢山あると移動しました!


ここから地獄でしたあれ程バスがいた流木は何も居なくなって下手にポイントが多いので、時間だけ過ぎて行きました!


ボートの引き波の影響がここまで高いとは予想してなかったです!


リズムもボロボロになっている自分が居るのを解っているのにどうにも出来ません!


ラストに上流勝負もしましたけど、時既に遅しで完全に撃沈でした!





沢山練習して釣り方も解って自信も有りましたけど、色々な要素で激変するのがトーナメントです!


特に今回は5位以内は何の意味も無いトーナメントだったので、凄く悔しかったですが、もっともっと上手くなってやると思う事が出来たトーナメントになりました!


3位と4位にスッケンと細川ちゃんが入ったのが嬉しかった事です!





優勝はあんちゃんでぶっつけ本番だからこその釣りをハメるのは流石でした!





順優勝は広島の藤谷さんです!


流石の展開で本当に上手くて理想的なトーナメンターですが勝ったのに秘密を言わないところ以外は尊敬します!(笑)


多分弥栄ダムでも本当に優勝すると思います!





来年は弥栄ダムでブロックが行われるので、出場出来るように頑張ります!


お立ち台の皆様おめでとうございます!


選手の皆様お疲れ様でした!


役員の皆様素晴らしい大会をありがとうございました!


( ̄ー ̄)ハイ