ランクル300ZXディーゼルのディーラーオプションを頼んで来ました!(メーカーオプション注意点) | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/

8月2日の13時からランクル300のカタログ配布と言う事で夕方に岡山トヨタ倉敷まで行って来ました!




Webカタログも観覧可能になりましたけどやっぱり本物が欲しいですからね!



このブログの動画はコチラです!

後ディーラーオプションを営業マンと打ち合わせして最終的な装備を決定したかったんです!

ちなみに納期は全くの未定です!(笑)

今回のカタログは3部構成です!

メーカーカタログ




ディーラーオプションカタログ




ナビカタログ




の以上です!

改めてメーカーカタログを見て見るとランクル200と比べて進化してる部分も有りますけど駄目になる可能性がある部分も有ります!

それは油圧の車高調整機能のAHC!アクティブ・ハイト・コントロールが無いみたいです!




これが無いっていう事はオートレベリング機能も無いっていう事で、重いボートを繋ぐとウィリー状態の通常でもハイビームになるランクル200と同じようになる人も出るかも知れないです!

14フィートクラスのボートなら問題無いと思いますけどフルサイズだとヤバいかも知れないですね!

もう1つ心配なのがもしかしたらフワフワサスペンションで高速とか全然安定しない恐れがあるかも知れないですが、コチラはAVS!アクティブ・バリアブル・サスペンションが入っているので多分大丈夫だと思います!

ひょっとしたら油圧サスはマイナーチェンジで持って来るのかも知れないですね!

そうなると価格も1000万オーバーになる感じかな?

しかしこれでランクル200と同じような現象になるならまたショック交換とか必要になると凄く嫌ですね!

あの時はライトの上部にガムテープを貼ったりしました!

ちなみにC馬のランクル200はオーリンズの車高調が入っていて、町乗りは少しゴツゴツしますけど、高速やワインディングやボート牽引時には糞安定します!

とりあえず試乗車来たら高速道路倉敷から玉島の間を走らせて貰おう!(笑)

もう1つ注意点ですが動画でも言ってますが、ZXを選択した場合にはリアにオプションで電動デフロックが選択出来ます!




但し元々付いているトルセンLSDは外れてしまいます??

ちなみにC馬はデフロックを使う事何て20年間ランクルを乗って来て一度も無いです!

そもそも日本の道でデフロック使う状況とかは殆ど無いと思います!

トルセンLSDって解りにくい人はコチラの動画を見て下さい!



少し極端な例ですが大体はこんな感じです!

デフロックはオプションなので、とりあえずオプションは全て付ける感じは辞めて、本当に自分に必要かどうかをチェックする必要があると思います!

悪くするとお金払ってデチューンする事になりますよ!

もう1つがVRGS!バリアブル・ギアレシオ・ステアリングが無いんですよね!

低速時はロックトゥロックが三回転半が二回転半になって駐車場の切り返しも楽々で、ワインディングロードだとクイックなハンドリングになって高速だとどっしりとしたハンドリングになるシステムですけど、多分これは説明書を読む限り操舵アキチュエーター付きパワーステアリングに進化してると考えられます!




以上がランクルカタログを見てからの注意点です!

今回ディーラーオプションで頼んだアイテムです!



IR(赤外線)カットフィルムのダークスモークとランゲージLED



プロジョクションカーテンイルミ


ランゲージソフトトレイ




後はナンバーフレームセットとサイドバイザーです!

最近の車はオプションが少なくなりましたね!

ボートが中型なら大丈夫であって欲しいですね!

( ̄ー ̄)ハイ







C馬(シーマ)のmy Pick