アルカンセ ファーストインプレ! | C馬ワールドneo!ラストステージ

C馬ワールドneo!ラストステージ

fishingteamライヴベイターズ監督です!
宜しくお願い致します!
( ̄ー ̄)

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006259424374

Instagram
https://www.instagram.com/cima_kantoku/

ZPIの噂のリールアルカンセが届きました!




今だから言えますけど、正直期待よりも不安の方が多かったりしました!

ついこないだまでDAIWA用NRCスプールの良さを伝えていたので・・・

NRCスプールが名作過ぎて、アルカンセがそれと肩を並べる性能が有るのだろうか?

多分皆さん考えるところは一緒のような気がしました!(笑)

ボート二回とオカッパリ二回で使用したんですけど、ぶっちゃけた感想は殆どNRCスプールじゃん!⤴️




つまりはキャストにおいて何も問題無くて、ノーマルなのにチューニングリールと遜色無いセッティングがされてました!

クラス最高のキャストフィーリングは本物でした!

正直ZPIのテクニカルスタッフとしてはホッとしました!(笑)

この性能なら自信を持って皆様にオススメ出来ます!

前回のチャプター岡山が終わって色々な人に投げて貰いましたけど評価も良かったです!

アルカンセはロープロでコンパクトでしたけど、剛性も良くてしっかりと手に馴染んでくれて凄く使いやすかったです!




ピッチングやロングキャストも思った以上に伸びてくれます!

適度な抵抗のある巻き心地も実際に使用するとかなり良い事も解ります!

アルカンセ今はまだその性能がまだまだ知られていないかも知れないですけど、徐々に人気が出ると思います!




岡山では5月5日にライズトリガーの釣り大会でアルカンセの試投会をやります!




リールはキャストすればすぐに答えが出るので、答えも早いですからね!

オカッパリ大会に出場しない方も試投会は16時半位までやってますので、是非遊びに来てくださいね!

( ̄ー ̄)ハイ