東京の夜 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
地方国立大医学部長男、自称進2年次男のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメなど…
日々の出来事をご紹介。

今週末は衆議院議員選挙やね。


選挙に行って投票済み証明書をもらうと、いろんな割引が受けられるんやて。(割り引き内容は自治体によって違う)


センキョ割り

↓↓↓



うちの近くのはなの湯♨️が安くなるグッイェーイ






先週、千葉のAちゃんちでたくさんのお土産をいただいた口笛






Aちゃんのお父さんからはチョコと、わざわざ新幹線で来てくれたからとギフトカード(QUOカード1万円)までお願い






クッキーは一緒に行ったMちゃんから。





ママがお土産に持って行ったんは、井筒八ツ橋と西利のお漬物と一保堂のお茶。

ザ・京都の定番土産←高校生かっアセアセ


日記を付けてはるAちゃんのお父さんが、19年前の日記を探し出し

前に来た時もじゅんちゃんは八ツ橋を持ってきてくれた。ってアセアセ←進歩のないわたし…


ってか、阿闍梨とか賞味期限が短かいねんタラー

常温で長く保存できるもので選んでみた。




コロナ直前に旦那さんを癌で亡くしたMちゃん←根っからのお人好し。


Mちゃんは以前から

「じゅんちんは子どもと旦那さんがいて無理だし、私には子どももいないから老後はAちゃんと2人で住んで面倒をみるつもり。」

と言っていた。


その事をAちゃんのお父さんに話すと、

涙ぐみ

「そこまで考えてくれててありがとう。でも最近Aちゃんの成年後見人をOL時代のお友だちの彼氏さん(弁護士)にお願いしてしまった。

ホントはじゅんちゃんかMちゃんになってもらいたかったけど、他人だと中々裁判所の許可が下りないって聞いたから。」

と。


後見人になってくれた弁護士さんには毎月3〜4万円の報酬を支払ってるって。

ご両親が亡くなった後に財産を管理してくれるみたいやけど、弁護士だからって本当に信用できるんやろか。

Mちゃんの方がよっぽど信用できるんやけどな。







東京の夜は、Mちゃんが予約してくれてた日比谷ミッドタウンのスペイン料理へ。
















Mちゃんからゴチになったお願い←概算で2万超えかなアセアセ




友よ。ありがとう泣き笑い