いよいよ次男の高校入試 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

今日は次男、15歳のお誕生日お祝いケーキ

パーティーは全員の進路確定後。←カミングスーン⁇




朝、起きて来た次男に

「15歳おめでとーーー❣️」とハグしようとしたら…

思いっきりママの両腕を払い除けられたアセアセ←きっと寝起きやから機嫌が悪いんやわもやもや



14歳半までは、ママラブ❤️やったのに泣




15の夜に

盗んだバイクで走り出したり、

卒業式に

夜の校舎窓ガラス壊して回りませんように…お願い





そんな次男の

明日は京都府公立高校中期選抜入試の日不安



前期選抜で憧れのS高校(偏差値71)にフラレ泣

そこから

「京大へ行く‼️」

と長男から高校数学の教科書やら参考書やらをもらい、高校数学のお勉強を始めた次男ポーン←中期の受験勉強ドコイッタ⁉️







毎日2時間ほど高校数学のお勉強をして、

その後はお友達(すでに進路が決定してる子たち)とオンラインでゲーム滝汗←中期の受験勉強…もやもや




私立(偏差値60〜62)からは合格をいただいてるけど、

できたら公立(偏差値59〜60)に進学して欲しいお願い←私立の方が偏差値高いし、お家から近い(徒歩2分)けど…



次男の第二志望の公立高校の倍率は1.49←去年は1.24やったのに…タラー

3人に1人は落ちるやんアセアセ



次男

「絶対受かるから大丈夫‼️」ってポーン

その自信はどこから⁇


しかも中期選抜の高校へはオープンスクールどころか、下見にも行ってへんアセアセ

仲良しくんは先に前期で合格をもらっているので、明日の受験は無いし…。

受験の持ち物でケータイはNGと、クソ真面目な次男はケータイ持って行かへんやろし、高校まで1人でたどり着けるんやろか…ガーン←ママの出番⁇



15歳上の長女が高校生の時に、忘れ物を届けに次男を連れて中期選抜の高校へ数回行った事はあるけど…←その時は車のベビーシートで爆睡中ほんわか


長女の卒業式の時にも行ってるけど、その時次男3歳ハイハイ←記憶にないやろな泣



あれから12年。

次男が長女と同じ高校へ行くとは、全く想像もつかへんかったな。←まだ受けても無いけど指差し




明日は万全な体調で、無事に入試会場へたどり着けますようにお願い













ママのオススメ

卒・入学式や春のお出かけに❣️

↓↓↓




 



 

 イベントバナー

 

 




イベントバナー






わっぱスタイルのお弁当箱や可愛い保冷バックなど…新生活にオススメ❣️

↓↓↓