長男の医療費の確定申告 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日は重い腰をあげて、確定申告用に去年の医療費を計算してみた。

長男の医療費が1月〜5月までで13万円アセアセ←領収書がある分だけ。他にも領収書のない民間治療を合わせると16万円ほど…


一昨年の年末に大腿部の疲労骨折。←この治療費も合わせると18万円ほど指差し
しばらく練習を休み練習再開。走ると今度は下腹部が痛い。

下腹部と言うことで内臓関係⁇と、
整形外科→内科を紹介されて検査→泌尿器科を紹介されて検査。
整形外科→内科→泌尿器科を転々。
MRIやエコーでは異常無し。

その間、鍼灸院、整体院、足裏マッサージ、酸素カプセルと民間治療行脚泣


グロインペイン症候群と診断されたが、結局は恥骨結合部の疲労骨折寸前やったみたい。

恥骨結合炎を庇って→大腿骨疲労骨折→恥骨疲労骨折寸前


すがる思いで有名スポーツ整形にも行ったが…←学校休んで1日仕事魂


最後にたどり着いた
なか整形外科さん←うちから1Km
気づかなかったの 今まで私ルンルン

目と目が合ったら Miracle
運命の不思議な兆しルンルン
こうしてたどりついたのは奇跡
赤い糸で結ばれてたのルンルン
(by竹内まりあ)


この病院でやっと恥骨結合炎(疲労骨折寸前)が判明。←すでに5月アセアセ

高2・9月のコロナ明けから、スピード強化のために短距離パートで練習を始めた長男。←コロナで筋力が低下してるところに、高負荷の練習。
バウンディングなどの飛ぶ練習⁇が、恥骨への負担になったらしい。
11月の高校駅伝時にはすでに違和感があったとか…





領収書を見てると4月〜5月は学校行ってた⁇と思うほど、
毎日病院通いで領収書の山もやもや←京都インターハイに間に合わせるために必死やった。


最後の京都インターハイブロック予選(ゴールデンウィーク)には間に合わず泣←すべてDNS(棄権)

ブロック予選には出場できひんかったけど、前年800mの持ちタイムで京都インターハイへは進めた。←3傑は予選免除

でも京都インターハイも800mはDNS。
マイルリレー(4×400m)にターゲットを絞り、痛み止め(坐薬)を使用しながら走った泣


そうしてマイルリレーで、ママを近畿インターハイへ連れて行ってくれた泣き笑い←すべては仲間のおかげやけどなお願い



近畿インターハイへの参加費18万円也もやもや←治療費



全国インターハイ(北海道)は夢で終わったけど、
8月まで陸上を続けてたら大学受験には間に合ってへんかったやろな…←結果がまだやから間に合ったかわからんけどアセアセ



領収書の束を見て、長男がもがき苦しんでた時を懐かしく思った。






洛◯陸上部も愛用のエナジージェル
↓↓↓



長男のオススメジェル
↓↓↓



成長期は食べた物で身体が作られる。
美味しく食べて、健康に‼️
↓↓↓