無事にスタートラインに立てました。 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

今日は待ちに待った⁇←はよ終わってーーー


国公立大学2次試験の日。




京大か⁇阪大か⁇と、

最終的にどちらに出願したかは、匂わせ女のつもりやったのに…


世間様にはバレてたようでアセアセ

ブログ見てる長男のクラブチームの後輩から、阪大頑張って‼️って言われたポーン←セブンの顧客




阪大まではうちから電車で1時間。そこから徒歩で15分ほど。



一応他府県やし、前泊するか⁇悩んだけど、近隣のホテルは満室🈵やし

お友達(仲良しさんが4人ほど受ける)も当日大阪入りすると聞き←阪急沿線のわが家が1番近いし(目くそ鼻くそやけど)


うちも当日入りする事にした。←雪予報でも無かったしね。




前夜、長男は9時半に就寝。


次女は遊びに行ってまだ帰ってきてへんので、


鍵を持たずに出かけた次女へ。

↓↓↓


釘刺しておかな、ピンポンピンポン鳴らされたら困るからねアセアセ

弟の決戦前夜やのに…もやもや





当日、ママは4時半起床。


勝負弁当は、



鮭を焼いただけ…アセアセ


鮭おにぎり3コ🍙🍙🍙と、 inと、菓子パン ←食べると眠たくなるからって。







まるで陸上の大会やん指差し←陸上部時代も、大切な大会は塩おにぎりのみ。

あとはプロテインとカフェインとアミノ酸と…←ドーピング⁉️



おやつにはラムネ


最初ノーマルなラムネを買ってきたら、

これちゃう‼️とポーン


こちら

↓↓↓


再度買いに行かされたもやもや







お値段はノーマルラムネの倍ほど。


長男

「これのおかげで共テが獲れたんやから。今までの大会(陸上)も実力ちゃうで。全部サプリのおかげなんやから。」ってポーン



信じる者は救われる〜十字架







合格する壺が売ってたら、買うタイプやな悲しい



きっと中身をすり替えても気付かへんと思うけど指差し





念には念を入れて時計は3個持ちニヤリ



慌てて買った腕時計

↓↓↓




と、セイコーの電波置き時計と、100均(300円)の置き時計




消しゴムも角が尖ってるのが良いからと、早朝にパパが買いに走ったもやもや←前日までに用意してDASH!




6時過ぎにお家を出た長男。


ずっと京大志望やったから、阪大のオープンキャンパスも冠模試も行ってへん長男アセアセ←京大のオーキャンも行ってへんけど…


共テの後に阪大へ鞍替えしたから、2月に慌てて経路確認のために1度行っただけ。←日曜日やったので、大学構内には入ってへんって。


だだっ広い大阪大学千里キャンパスで、迷子にならへんか⁇試験会場にたどり着けるか⁇心配



電車の中(北千里7:22着)から1度LINEくれただけタラー




何はともあれ、万全な体調でスタートラインに立てただけで上出来👏



お家に帰ってくるまでが大学入試やで。



笑顔で帰ってきますようにお願い←できてもできひんでもニコニコで帰ってくると思うけど指差し







卒業式のお洋服物色中

↓↓↓









あー、合格したら旅行へ行きたい‼️

↓↓↓