次男の私立高校受験とお祈りラン | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日は次男の私立高校受験日。



併願私立高校はうちから徒歩数百歩ポーン←ジモ中より近い


乗り物が超絶苦手な次男。徒歩圏内で済ませたな指差し



朝は7時に起床。←遠方から受けに来る子は、すでに電車に乗ってるんやろね。


8時にお家を出発。←ゆっくり歩いても2分で着いちゃう指差し




前日・次男

「明日は勉強道具って持ってくん⁇私立の過去問とか無いから、本命公立の過去問持ってっていいんかな⁇」

と、

私立高校対策は全くしてへん様子。←塾でもしてくれてへんのかな⁇


「受かっても落ちてもどっちでも良いから、全く緊張せえへん。」ってポーン



せっかくお高い受験料払ってるんやから、しっかり受かってやお願い




3年1学期の5教科内申が22やった次男。

1・2年は23。←国語と社会が…もやもや


夏休み前の三者面談では、

当日よっぽどやらかさへん限り、この内申なら併願私立の特進(偏差値60〜63)は大丈夫と🙆

逆にもし内申が一点足りひんかったら、

併願私立高校の特進出願はできません。

ワンランク下げてR大H高校の特進(偏差値58〜61)なら大丈夫です。って。


次男はまだ受験勉強もしてへん段階やったのに(10月から入塾)、

3年1学期までの内申を見て、特進は出願できるとか…出願できひんとか…

直前にめっちゃ伸びるかも知らんのにねガーン






次男が出発してから、ママもお参りランへ出発ダッシュ




まずはご近所の受験校周りをぐるりと一周。





念を送る愛飛び出すハートパワー筋肉




からの、



本命入試日は急きょロング(9時〜5時半)のパートが入ってしまい、当日は念が送れへんから



本命公立高校の前を通りマーキング愛飛び出すハート




グランドの横を通ると、陸上部が練習してた泣き笑い

次男もここで練習できたらええな〜指差し


陸上を続けるか?知らんけどアセアセ←もう半年も走りを忘れたカナリヤやしな…





そこからさらに北上して




学問の神様へ⛩️北野天満宮〜










すっかり梅が咲いてた🌸












絵馬を奉納お願い


2人まとめちゃったけど、ご利益あるんかな⁉️


2人とも合格しますようにお願い💮





帰路にあるコストコ再販店に寄り道もこみち。



大きなピザも買うか迷ったけど…ランニングやしねアセアセ諦めた泣



トータル10Kmラン。






強カフェインで受験勉強の眠気対策に

↓↓↓




ブドウ糖で集中力アップ

↓↓↓




受験勉強の疲れに

↓↓↓





被災地復興に

↓↓↓