高校倍率と今年の恵方巻き | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日、京都府公立高校前期入試の出願状況が発表されたね滝汗いよいよやわーーーーアセアセ



次男の志望校は、


ドゥルゥルゥルゥルゥーーーーーー(ドラムロールの音)

バイリツーーードンダッシュ



1.62倍泣き笑い


去年は2.09倍やったから、どうなることかと思ってたよね指差し




ちなみに前田ほなみに京都公立御三家の倍率は、

公立トップのH川高校は1.70 

(去年は1.63)


S野高校は共修1.83 (去年は1.63)

 理系1.93(去年は1.48 )



次男の志望校は去年の倍率が高かったおかげで、みんなが敬遠してくれたみたい泣き笑い去年の人ありがとー


もしかして人気が無くなっただけちゃうよね⁈



いつも控えめな次男

「受かりそうな気がする。」ってポーン←ビッグマウス長男が憑依した⁇


「だって塾からは2人しか受けへんから。」ってポーンポーンポーン



塾では公立御三家コースの次男。

ほとんどの子がH川高校志望らしい。

ライバルは同じ塾の子1人ちゃうねんけど…もやもや



同じ中学からは4人が受験予定(次男含む)。

馬◯塾に通う子、京◯に通う子、もう1人は小学校が違うからどんな子かは不明。


塾対決やね炎←次男は10月からの入塾やけどアセアセ




入塾当初は過去問を見て

「全くわからん。絶対受かる訳無い…」と絶望してたのにタラー


最近は

「過去問、結構解けてんルンルン←数学限定」と泣き笑い


その代わり私立対策を一切してへんから、すべり止め私立が受からへんかもってポーン

ポジティブなん⁇ネガティブなん⁇



そんな私立入試まで、あと3日アセアセ






ちょっとタイミングがズレたけど…

今年の節分の恵方巻きはパート先のコンビニで調達。





左から

柿安監修の和牛すき煮恵方巻き1000円ほど←ちっちゃアセアセ


銀座久兵衛監修穴子入り恵方巻き1300円ほど


セブンオリジナル幸福恵方巻き500円ほど


近所のスーパーの海鮮恵方巻き1500円ほど







トータル4300円ほど



コンビニ食を食べへん長男・次男は食べずもやもや

お肉と生魚が嫌いな次女も食べずもやもや


パパとママでぺろり酔っ払い






翌日、子どもたちも食べれるようにママオリジナルでリベンジグッ



9時〜5時の通しパートやったので、おうちにある材料でお手軽巻き寿司に。


小分け冷凍してたロピアの100g298円の和牛切り落としで、牛肉恵方巻きラブラブ

パパが柿安超えやて泣き笑い



奥のはひきわり納豆&玉子恵方巻き。

材料費は納豆が2パック使用で50円ぐらい。

玉子が4つで100円ぐらい。


トータルで450円ほどOK(海苔は残りもの。)

コンビニの10分の1やんアセアセ



お家で作るとコスパサイコーーーーーラブラブ

味もサイコーーーーーチョキ自画自賛






勝ち組になれますようにお願い

↓↓↓




強カフェインで眠くなりにくいから、受験勉強のお供にケース買いしてる。

↓↓↓




ブドウ糖で集中力アップ

↓↓↓




被災地支援に

↓↓↓