北野さんとコストコ再販店 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

共通テストまで、残り1週間不安







ママ

「地震で被災した子は共通テストが延期になるんやて。」



長男

「良かったやん。絶対的に可哀想やもんな。」

ポーン


ズルいって言うんかとオモタてたら、意外なお答え。

他人を思いやれる子に育ってて良かった泣き笑い



ママ

「パパは延期や無くて、京大でもどこでも無条件で合格にしてあげたらええのに。って言うてるよ。」


長男

「ホンマ、それでええと思う。」ポーンポーンポーン


ママ

「そんなんズルいとか思わへんの⁇

枠が減るんやで。」


長男

「実力で勝ち取ったらええねん。」


なんとも頼もしい指差し←実力があればね…タラー



共通テストが普通に受験できることに、

感謝やねお願い






そんな昨日はお参りランへ。




花街の上七軒を通って←近道





関西最強の学問の神さま⛩



世界の北野さん‼️←神社の方ね



正面からは露店やらで混んでるので、裏門からそっと。裏口入学⁉️アセアセ






ひっそりしてるようやけど、

駐車場に入るのに他府県ナンバーで行列してたし、本堂も並んで参拝しました。



天神さんへ。

「去年1年、誰も大病する事なく穏やかに過ごせました。ありがとうございました。

今年も家族みんなが健康でいられますように。

来年のお正月も笑って過ごせますようにお願い

とひと通りのご挨拶をして、


ここから本題

「ちょっとだけ欲を言うなら、長男・次男が無事志望校に合格しますようにお願い

ホントお願いしますお願い」と。←ザ強欲指差し



絵馬を買おうか⁇一瞬迷ったけど…



買わずに帰路へ。




その理由は…




行きに走ってると、



丸太町七本松上がる(丸太町病院の東側)で

出会ってしもた目






憧れのコストコ再販店キラキラ←コストコ商品を小分けにして売ってるお店。



去年の春ごろには無かったのに。いつの間にできたんやろ⁇





二千円(お賽銭用の小銭と)だけポケットに入れて走ってたから、

絵馬は諦めてコストコ用にお金を残しておいたてへぺろ


コストコ絵馬


※絵馬は本番(S高校入試と京大入試)前に奉納しに行きます。




戦利品キラキラ



残り3.5Kmはシャカシャカと買い物袋を片手に、往復10Kmラン。





マフィンは1つ140円ルンルン

コストコやと12個セットやったりするから、

1個売りはありがたいラブラブ







こんなに買っても1100円とコスパ最強OK


しかもPayPay使えたから、結局絵馬も買えたやんアセアセ




お参りランの楽しみが増えたわ指差し飛び出すハート






天神さん、また行くから待っててねラブラブ
















ディズニー英語システム