最後の直線ダッシュ | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

金曜日は二条城ランへ





2周して帰還。

トータル8Kmラン



早めに夕飯の買い物&準備をして、



16時から次男の塾の面談へ。


10月から通い始めた個別塾。

12月から同じ系列の集団塾へ移籍するための説明を聞いてきた。


面談では11月から通ってる日曜進学教室の模試結果を見て、


塾長さん

「中々苦戦されてるようですね。」って悲しいズバリ


一応第一志望は京都の公立御三家キラキラ

偏差値71アセアセ


「かなり厳しいですが、頑張りましょう。」と、


冬季講習のご案内や、正月特訓、直前特訓のご案内。


冬季講習はお弁当持ちで朝9時〜夕方5時まで


お正月特訓は違う校舎(丹波橋)で、元旦の朝9時〜夕方5時までを3日間ポーン

ちなみにほなみに3日間で33000円也。


お弁当はお節料理⁇1人で食べるん⁇悲しい

説明聞きながら、お弁当の心配してたママ魂



直前特訓も違う校舎(北大路)で3日間。



帰宅して次男に

ママ

「元旦からお弁当持って塾なんて無理やんね⁉︎」

と聞くと、


次男

「家にいても暇やし、行きたい。」ってポーン


ママ

「(嫌いな)電車乗り換えて行かなあかんねんで。」←次男は大の乗り物嫌いゲロー


次男

「それでもいい。」

って。


「お正月は(塾の先生をしている)お姉ちゃん(次男の大好きな長女)が帰ってくるから、お姉ちゃんに教えてもらったら⁇」

と聞いても、


「家にいたらダラけるから…。」と




あんなに塾へ通うのさえ嫌がってたのに…

なんの心境の変化なんポーン




土曜日に来た家庭教師の先生に、お正月特訓は行くべきか⁇と聞いたところ


先生

「私も当時はお正月特訓に参加したけど、別に受けなくてもいいって言えばいいかも…」と。


それを聞いても次男

「家にいても暇やから行く‼️」

とヤル気マンマン泣き笑い




今、最後尾で第3コーナーを走り過ぎた次男。

最後の直線を猛ダッシュで、先頭に追いつけ追い越せ‼️

ファイトーーーーグー