☆1才半健診と予防接種と成長記録など☆**過ごしやすくなったので本日1才半健診に、... | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

この投稿をInstagramで見る

☆1才半健診と予防接種と成長記録など☆ * * 過ごしやすくなったので✨ 本日1才半健診に、生後1才8ヶ月にて行ってきました。 特に何も出来ず。変わらずなので。。 健診·····行っても(^^;な感じですが。 坊っちゃん10キロ突破☆ ぽっちゃりに☆ 大きくなっていて☆ 特に熱が出るなどのトラブルもなく。 元気ということに♪ 先生がよろこんで、ほめてくださった事が嬉しかったです!m(_ _)m * 生後1才半を過ぎ。 色々とわかってきたことが有り。 何故N退院時に今の病状の1つが判明していたのに。 教えてくれなかったのか? 対応してくれなかったのか? 妊娠から今ままで、坊っちゃんについて教えてくれない先生が多く。 聞いてもスルーされることも多く。 「うーんそうだね~。」などでかわされる。。 いや、質問してるんですが。。。 と思うも、揉めて診てもらえなくなったりは困るので。 我慢。 我慢性だから、発覚も遅れてしまったんですね。。。 * * 予防接種は、治療後半年は出来なかったので。 やっと再開。 お嬢も坊っちゃんもほとんど泣かず。(^^; 私の血が濃いのかな??(^^; (相方さんは、注射嫌い) * * お嬢に「バナナ」とも言われている坊っちゃん(^^; 寝姿がやっと赤ちゃんらしい姿に☆ バンザイ🙌かわいい♥ 寝返りも出来ないので、この夏は半裸の事もしばし。(^^; 歯は、16本☆ こちらだけは、順調過ぎ。 早く口から食べて欲しいです。 おもちゃは、あまり噛まないのに。 人の指は、おもいっきり噛む。。((T_T)) * 8月には、成長曲線にも勢いよく突入! 標準サイズになってきたので、ふにゃふにゃの抱っこは、重い。 毎日、互いに生きているのに精一杯な感じですが。 坊っちゃんの笑顔と寝顔がなによりの幸せ🍀 このぷにぷにすべすべが、いつまで続いてくれるのか。。 * * * * * #1才半健診#予防接種#成長記録#成長曲線突入#NICU卒業生#超低出生体重児#超低出生体重児の記録#寝顔#半裸#赤ちゃん#かわいい#幸せ#幸福#生きているのに精一杯#記録をつけてる暇もない#寝不足#お嬢不足

イベント・ワークショップ・交流会『うぶか』さん(@ubuka.baby)がシェアした投稿 -