☆あの日からもうすぐ一年☆**坊っちゃんが起きたので。目が覚めた間に。**去... | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

View this post on Instagram

☆あの日からもうすぐ一年☆ * * 坊っちゃんが起きたので。 目が覚めた間に。 * * 去年の今頃は。 坊っちゃんが8ヶ月になり☆ まだお腹の中にいました☆ 検診に行き、坊っちゃんが男の子確定頂き☆ 小さすぎるので、大学病院を紹介され。 (もっと早く胎児体重教えて欲しかった·····聞かなきゃ教えてくれないものなんですかね?) お嬢を祖父母に預け、そのまま主人と大学病院へ。 * 即入院した方がいいとの事でしたが。 色々私でないと出来ないこと、わからないことがあるので。 (この時は長期入院、一時帰宅できるつもりでいました) 帰宅。 お嬢の準備や事務的な事を準備し伝え、就寝。 * 坊っちゃんは大丈夫と思うも。 看護師さんの「帰ったらどうなるかわからない」的な言葉が気になり。 眠れず。。 * 昨年の今日。 緊急入院しました。 イベントや交流会等にご予約いただいていたお客様、 託児希望の方、講師の方々には 大変ご迷惑お掛け致しました。m(_ _)m * この二日後に、坊っちゃんが産まれてくるとは。 まだ思っていませんでした。 お嬢の幼稚園の発表会に一時帰宅したい。 坊っちゃんをお腹の中でまだまだ育てたい気持ちが強く。 坊っちゃんは、絶対大丈夫と漠然な確信はあったものの。 お嬢の心配、他色々なストレスがありました。 * 私がストレスが受けやすいタイプなので、坊っちゃんが小さかったんだと思います。 お嬢妊娠の時より数十倍ストレスがあったんだと思います。 主人に「何食べた?」と言われましたが。。 ※コレ、言ってはいけない言葉だと思います。 完全に全責任押しつけられてます。 申し訳ないけど。 お嬢の時より義母が作ってくれたり☆ お出汁もとったりで☆ 坊っちゃん妊娠中の方が栄養とれてたと思います! 二人目なので、動いてはいましたが。 じっとしているのもまたストレス。 お嬢といられないのもストレス。 自転車は、乗っていません。 旅行も行っていません。 もうないと思いますが、もし次妊娠したら✨ 山にこもってじっとしてるしかないですね(笑) (また別のストレスが発生しそうですが(^^;) * * しまじろうのお知らせ、届きましたが。 まだまだ何もできません。 ゆ~~~~~~~~っくりと☆ 最後の赤ちゃん育児させて頂きたいと思います☆ (私がいつまでも赤ちゃんをみてたい気持ちが伝わりすぎたかな?) * * 【お知らせ】 坊っちゃんの状態がよくないので。 託児全般、お受け致しておりません。m(_ _)m 私が講師の講座も当面お休みさせていただきます。m(_ _)m ご理解のほどよろしくお願いいたします。 * * 去年と同じ日。 今日も病院です。(検査) 最近、坊っちゃん起きている時間がやっと増えたのですが✨ 通院の電車が(特に遅い時間の帰宅)、互いにつらくなってきました。。 お嬢も小学校にあがるので、ちょっと考え中です。。 * * * * * #あの日からもうすぐ一年#妊娠8ヶ月#早産#緊急入院#大学病院#胎児発育遅延#小さい赤ちゃん#超低出生体重#ストレス#二人目#二人目妊娠#待望の赤ちゃん#待望の男の子#最後の赤ちゃん#育児#ゆっくり育児#もうすぐ一才#去年の今頃

イベント・ワークショップ・交流会『うぶか』さん(@ubuka.baby)がシェアした投稿 -