『南小岩七丁目児童遊園』 | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

すみません。林家ペーパー様の一族では、御座いません。m(__)m




ましてや、ピンクが好きとかでもありません。。m(__)m




お嬢は何かと「青」を好みます。。(^^;)






何故かこの日は、ピンク一色に。。(((^^;)
(注:中のズボンは、ピンクではありません!汗)



私も女の子らしいタイプではなかったので、ピンクものは、ほとんどないのですが。


御下がりや頂き物で女の子なので、ピンクが多いいです。


お嬢は、ボーイッシュな顔つきだったので、ピンク色を着せるとすぐにわかってくれるので、話が早いですね。


それでもどちらかわからない服装をさせてしまう母を許してください。m(__)m


だから「青」が好きなんでしょうか??




先日ご近所で“シーソー”がある公園はないか、探していたところ、フラワーロードから少し入った“下小岩小学校”様の裏の方にある『南小岩七丁目児童遊園』に行ってきました☆



住宅に囲まれて、少し入り口がわかりずらかったです。

“つぼみ保育園”様や“南小岩クリニック”様、着物の“まるやま小岩店”様の近くです。
“小岩郵便局”様までは行かないですが、公園から看板は見えました。



お嬢が遊びたがっていた“シーソー”は、少し年期が入っていましたが(((^^;)砂場や滑り台、ジャングルジム?やブランコもありました♪


滑り台トラウマのお嬢は、やはりこの日も滑ってはくれませんでした。。


ブランコも一緒に乗って♪ブランコの前にある大きな木は、桜でしょうか??春にまたぜひ来てみたいです☆