初☆中山競馬場 | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

先日、子供も遊べるところがあると知り、初めて『中山競馬場』様に行っていました☆


子供の迷子札もいただいました☆


競馬場と言うことで、お馬さんの遊具などがありました♪

白いポワンポワン(←これ何て言うんでしょう??)トランポリンみたく跳ねるのもあり、満喫しました♪

4歳からの遊具やポニーにも乗れたり、ゴーカート?みたいなものもあり、本当に遊具がいっぱいで広くて入場料200円は、お安いですね!


この日は、“中山”と“京都”でレースがあったみたいですが、我が家は競馬をほとんどしたことがないので、子供と遊んでお馬さんの応援をして終了です。(^^;)

競馬をされる方は、お子様連れでも楽しめて良いですね☆


今回車で行きましたが、電車でも近そうなので、またぜひ行ってみたいです♪





そしてランチは『中山競馬場』様から出て“船橋法典駅”すぐの『大福元 船橋法典店』様で食べました☆

ボリュームが満点で中国の方が作っている、本格中華のお味です☆
お肉の味付けが独特で、好きな方にはもってこいですね♪うちの旦那様は、大好物です☆

炒飯もシェアした方がよさそうです。
ぜひ今度は炒飯LOVEな私は、炒飯食べます!

お嬢は炒飯も好きですが、旦那様に似たのか麺がお好きなようで「めん麺」言うので、この日はみんなして麺でした。


お嬢が眠くなり、そうそうに退散したので写真忘れました。。



最近、パスタや焼きそばでも「らーめん」と言うお嬢。らーめんっ子になりそうです。(((^^;)