こちらのボブに可愛いアレンジをしていきます♩ | Emu Claret Life

Emu Claret Life

2015年1月2日原宿にオープンのEmu Claretの代表のブログ。


http://emuclaret.com/

ボブのアレンジってなんだか難しそう、、

そう思いの方も多いかと思います。

ですが、実は編み込みが出来ない方でもボブの可愛いアレンジをする事が出来ます!



 



 



 



 



 



今回はこちらのボブをアレンジしていきます。



 



画像



 



 



 



 



 



 



まずはサイドからロープ編みと言ってねじりながら毛束を足していきます。



 



画像



 



 



 



 



 



 



 



編み込みよりも簡単に出来て可愛くなれます。



 



 



両サイドを編み込み終えたら



 



 



 



画像

後ろをゴムで結びます^_^



 



 



 



 



 



 



動画を御覧ください。



https://vimeo.com/166483387



 



 



 



 



 



 



ここまで出来たら後はとっても簡単!



 



 

結んだ毛先はピンで留めて、ロープ編みをした所をほぐすだけ!



 



 



画像



 



 



 



 



ここのほぐした方はセンスです笑

前から見た時に程よくふんわりと仕上がっている事がポイントになります^_^



 



所々にくしゃっとした束感が出ているとお洒落にみえます!



 



 



 



 



 



こちらも動画を御覧ください。



 



https://vimeo.com/166483419



 



 



 



 



 



 



仕上がりはこちら!



 



 



 



























画像



 



 



 



 



後ろからロープ編みをしてほぐした毛束がカジュアルでお洒落な印象に^^



 



 



 



 



画像



 



 



 



 



ボブの方はトップにあまり短い毛束を作らない様にカットしてしまえば、アレンジは自由自在。

ボブの髪型に飽きてしまった方だったり、スタイリングがマンネリしちゃった方はぜひチャレンジしてみてください^_^



 



質問やご予約はこちらから

友だち追加数


引用元:こちらのボブに可愛いアレンジをしていきます♩