パーマは傷むのかということについて | Emu Claret Life

Emu Claret Life

2015年1月2日原宿にオープンのEmu Claretの代表のブログ。


http://emuclaret.com/


よくパーマは傷みますか?とか
パーマで傷みました
という言葉を聞くのですが、決してパーマが傷むわけでもなくパーマで傷んでいるわけでも、ありません!


photo:01





それで傷んだと思ったらそれは美容師のせいです。

パーマで大事なのはやはりカット
あとは薬の使い方などいろいろありますがやはりカット。


カットでパサパサにしてしまうともちろんパーマもパサパサに、仕上がってしまいます。

よく初めましてのお客様は毛先がかなり梳かれている方が多いので僕は必ず毛先に重さを出すように提案します。


なのでまずパーマのときはカットで毛先に程よい厚みを残し、そこにコテを巻く感覚でカールやウェーブを、加えていきます。

photo:02



僕はパーマ、カットに対してはまず、かなりのこだわりをおいてます。

シンプルかつ、スピーディーにお客様に合うものを提案します。

やはり美容院に時間をそんなに、かけたくないという方も多いですし長い時間カットしたからといって可愛くなるかといったらそうでもなく、カラーや、パーマの放置時間も短ければ短いほど髪には良いのです^_^


そのため皆さんが可愛くなるために最短のルートを探しそれを提供させて頂いてます^ ^


photo:03



なんか毛先がまとまらないとか、パーマは傷んでやだ

という方はお任せください。

僕はお客様の髪の毛をその時だけ綺麗にしていくことを考えるわけでなく、ずっとその先まで考えてトリートメントを施術したり薬の選定を行っています^ - ^


やはり表参道、サロン 芸能人もくるサロン
というだけで期待をされていらっしゃる方が多いはず。

僕はその期待を必ず裏切らないよう、他にはないこだわりを皆さんに提案していきたいと思っています。

今来てくださってる方にも、新しく出会う方にも。






photo:04



明日からもまた、可愛いを追い求めます!




BRiLLiANT
和崎