みなさま

はじめまして

 

junと申します。

 

 

富山県で生まれ、高校まで過ごし

 

18歳で茨城県の大学にすすみました。

4年間、心理学、哲学を学び

卒業時にアルバイトをしていた洋服屋さんに就職。

 

働きながら、通信の学校で色彩など学び

18年間、接客やマネージングを行いました。

 

あるときを機に

「富山に帰ろう」と思い、帰郷。

そこから現在の会社に就職しました。

 

接客経験をいかし、観光案内という業態を得ながら

引き続きマネージング。
 
またマナー講師や観光案内所のコンシェルジュとして講演や研修を請け負っております。
さらに現在は心理学などをもちいた研修メニューも考案中。
 
新規事業として、婚活のお手伝いも考えております。
 
人材育成と言えば聞こえはあまり良くないかもしれませんが
人の成長にかかわっていきたいと思います。
 
そこでこのブログが役に立つものにしていければ、、、
ということで令和になってはじめてみます。
 

ちなみにここで話すことは、

ほとんど私のオリジナルではありません。

どこかで誰かが言っていたことをお話することが多いです。

 

しかし、そのことについて私は私なりにいろいろ勉強し、

またいろいろなところからいいところだけを引っ張ってきた、

 

所謂、「オリジナルブレンド」のようなものです。

 

良い「言い方」でしょうwww

 

じつはこれも

ある研修セミナーの先生が、企業当初によく言っていた言葉です。

しかもその先生も、他の誰かが言っていた言葉を使わせてもらっていたそうです。

 

そういったわけで始めて行きます。

よろしくお願いいたします。