いつかは新宿に還ろう -242ページ目

リスクと コスト

FXが紹介されるときなど
ハイリスク ハイリターンのそこが人を曳き付ける金融商品などといわれる
だけど このリスクというのは マスコミがいうほど 高くも低くもなく限定的なものだし  
結局は 上がるか下がるかの2分の1

これが人気なのは 
ローコスト ハイリターンな点

丁半博打と変わらないわかりやすさ、その上に金融商品という 冠がついてる点

これがポイントな気がする

やったもんがち

重要な金融機関はつぶさない
EUでの合意だが
結局
重要かそうでないかは 経営破綻の与える影響の大きさ

日本での公的資金注入もそうだが 
借金すればするほど 一定を越えれば潰れるリスクも減るというのは 
どんなもんだろ

そして相変わらず 銀行員の給与は高い

遅刻

時間に遅れるって事は
基本的にしなくて
会社に遅刻あせる
みたいなのも ホント 四年に一度ぐらい

「寝過ごしたっショック!
なぜか そんな夢は やたら視る…