リスクと コスト | いつかは新宿に還ろう

リスクと コスト

FXが紹介されるときなど
ハイリスク ハイリターンのそこが人を曳き付ける金融商品などといわれる
だけど このリスクというのは マスコミがいうほど 高くも低くもなく限定的なものだし  
結局は 上がるか下がるかの2分の1

これが人気なのは 
ローコスト ハイリターンな点

丁半博打と変わらないわかりやすさ、その上に金融商品という 冠がついてる点

これがポイントな気がする