漆黒のバースデー | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

お疲れ様です^ ^

 

何やら気付いたら既に三月になってまして、

まあ、相変わらず仕事に忙殺されている日々と

言えなくも無いですが、

ここの所、仕事外の時間もさる事情で

出歩けない状況下にあった為、

暇があれば、スマホでゲームと言う流れに

成らざるを得なくなっています(笑)

 

逆にこの状況でスマホも使えなくなったら

マジで発狂するかもしれんです(*´Д`*)

 

ウマ娘さんの方はと言うと

三周年の記念の目玉としては

 

育成ではドゥラメンテさん、

サポカの方ではオルフェーブルさんが

出て来ましたが、

恐らく一般的な観点で言えば

ある種の王道キャラ、若しくは反骨キャラの

代表格として、目玉である事には変わらない筈ですが

キャラ的には、本来のオイラの好みと言うほどでは

無いのかな?と言う所で、

(オイラは根が少し捻くれているので)

一応、サポカは無料10連が日々有りましたし、

育成ガチャもおはガチャ一発は日々回してるんですが

先日から、今回の育成の肝に成るであろう

都留岐さんはある程度凸させる前提で

既に引いていましたが、

 

 

首尾よく、結晶も溜まってたので、

合わせ技を使って完凸致しました^ ^

 

で、オルフェーブルさんも一枚ゲット!

 

まあ、こちらの方は実馬が余りにも有名なので、

 

 

 

 

 

 

掻い摘んで紹介するのは、

ある意味育成キャラを引いてからでも良いのかな?

とも思うのですが、

ホント、池添さんはスイーピーさんと言い、

ある種の面倒見の良さに頭が下がる思いですm(_ _)m

 

キャラ的には、当初のマスクキャラの印象もあったのと

割と幼少期は気弱な一面があったイメージに加えて

ゴルシさんとはまた違うベクトルで

暴れるイメージが有りましたので、

思ったよりはある意味マトモと言うか

カッコイイキャラに落ち着いたなと言う印象はあります(笑)

 

 

 

まあ、いきなり地面か生える辺りは流石ですが、

口調はもうちょっと砕けた感じを想像してたので

そこら辺が個人的には意外な点でした^ ^

 

そして、育成ガチャの方ですが、

 

 

・・・・いや、まさか引けると思ってませんでした。

 

 

実馬の方は個人的には夭折してるのもあり、

実力が有りつつも悲運のヒーローなイメージが

非常に強いのですが、

もし足の故障が無くて、シニアシーズンを闊歩していたら

ある意味ではキタちゃんの生涯成績にも

多大な影響を与えて居たであろう事は

想像に難く有りません。

 

 

 

 

 

実際にこっちのウマ娘としてのキャラについては

一見、取っ付きにくそうと言うか、寡黙で近寄り難い

カッコよさを醸し出しつつ、

内面は実直でちょっと天然っぽいとか

ある種、オグリさんに近いものを感じます(笑)

 

早速育成はやってみましたが、新シナリオという事もあり

 

自分としては初手にしては良い評価点だったと思います。

何気に長距離よりもマイルに適正があるので、

次のチャンミでは結構見かける様な気がしますな^ ^

 

個人的には黒い系の格好をしてる人は

大体ウマが合う感じなので←どんな基準やら(笑)

アッサリと降臨してくれた部分も含めて、

ご縁が有ったのかも知れません^_^

 

ってか、キャラ的には

ライバルでは有りますが、

ある意味此方の方も

黒系と言っては黒系です。

 

 

名前からして黒いし(笑)

まあ、キャラ的には自分のイメージでは

王道と言うか、明るめの色のイメージが実はあります。

 

さて、今日は去年も取り上げては居るのですが、

 

 

 

個人的な黒系な方の二台巨頭

↑極端に主観的ですみません(笑)

 

揃って誕生日でした^ ^

 

まあ、何か数度取り上げていますので

敢えて此処でツベの動画を上げるとかは

良いですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

↑と言いつつ上げる奴

 

で、この二人は個人的に好きなキャラと言うか

実馬自体も好きなのです。

 

何故かは分からんのですが、

自分自身も割と黒い色の服装をしてる事が

多かったりしてますし、

元々かけっこの方も短距離よりも

圧倒的に長距離の方にベクトルが向いてた

自分故、ある意味類友と言うか親近感も湧くのですが

 

お互いにキャラは違くとも、

(特にハッたんはミステリアスな印象が強い)

実は謙虚で優しいとか、

長距離戦において此処と決めたら

意地でも勝ち切る勝負根性とか

(特に大舞台に強いイメージ)

共通点は非常に多いと思います^_^

 

そんな中、育成で遂に

 

 

 

評価点三万超えが出来ました^_^

 

・・・・ってアナタですか?

っとハッたんに突っ込まれそうな

相方の方に成りましたが、

 

こればかりは時の運なので許して下さいm(_ _)m

 

まあ、育成は気長に頑張っていこうと思います^ ^