無事是名馬 | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

お疲れ様でございますm(__)m

 

何気に今の現場は台風の影響をモロに受けておりまして

現場の関係上、缶詰状態で身動きの取れない状況に

陥った上での夜勤10連勤中ですが、

逆にこの状況なので、割とバタバタは

してません(笑)

まあ、こんな状況なのでバタバタしても

致し方無いですな^_^

 

割と時間は取れるので更新していますが、

ウマ娘の方に関しては、

見事にギムレットさんのピックアップは

爆死しましたm(__)m

 

で、何かその日のラッキーカラーにかまけて

適当にフクちゃんを育ててたら、

何回やってもUGランクに到達しなかった

フクちゃんが見事にUGランクに到達。

 

 

で、その直後におはガチャ一発引いたんですが、

 

 

 

え?

 

 

てな訳で何か才能開花させておきました(笑)

 

と、先週のダービーに関してですが、

応援していた、ハッたんの忘形見とも言える

タスティエーラさんが見事に戴冠^ ^

 

 

 

で、ココを本命視していたオイラでしたが、

流石に三連単は取れ無かった物の

一応、三連複はゲットしまして、

元取り以上の及第点はクリア・・・しましたが、

まあ、レースを観ていた人は手放しでは喜べない

悲しい事故もありまして、

 

 

 

二番人気にも推されていたスキルヴィングさんが、

レース中の心臓麻痺により、逝去されました( ; ; )

勿論、こればかりは基本的に誰も予想はしないでしょうし

これからが嘱望されていた期待のホープだけに

ショックも大きかったと思います。

故に、自分としても今回に関しては

中々に考えさせられるダービーでした。

 

 

そして、もう一つの話題として一昨日に

また違った形で競馬ファンを楽しませる+

勇気を与えてくれていた名馬が

大往生で生を全うされました。

 

 

 

 

 

勿論、コチラに関しては個人的な見解として

寂しくはある物の、

生あるものには必ずついて回る問題で

尚且つ、ある意味では胸を張るべき

偉業でもある訳で、もし自分がネイチャさんだったら

多分悲しい云々よりも、恐らく幸せに生きて来れたなと

感謝しながら旅立てるのかな?とも思います。

ってか、そう言う人生にすべく頑張らねばいかんのですが、

何気にこのネイチャさん、実はウチの親父も高く評価してまして

象徴的な有馬記念三連続三着を始め、

今の三連馬券制定のキッカケにもなったと言われる

善戦マンとして名を馳せたのは周知ですが

記録よりも記憶に残る

(ってか記録も色々作ってしまいましたが)

所に加えて、大崩れしない、体が丈夫、

最終的に生き残れる、と言う所に際して

本当に強いお馬さんだと言ってました^ ^

勿論、大レースで一着を取るというのは

大変な名誉だと思うんですが、

この様な強さの在り方も有るんだよ〜と言うのを

体現してくれた、稀有な存在だと自分も思います(`_´)ゞ

 

実際にウマ娘でも非常にキャラの立ってるネイチャさんですが

↑マーベラスさんの誕生日パーティーをすべく

相部屋での大騒ぎを渋々了承するネイチャさん。

 

 

↑実は今日育成してたんですが、

その際、物凄くネイチャさんを体現してるなと思った

育成中のセリフ。

何気に良い人感満載である^ ^

 

そして、実は未だUGランクに到達して居なかったのですが

 

 

本日、ガツンと乗せておきました(`_´)ゞ

俺なんかが改めて言うのも僭越では有るのですが

ご冥福をお祈りしますm(__)m

 

因みに余談ではあるのですが、

自分がある程度参考にしてた某サイトでの

姓名判断の結果で、人(馬?ウマ娘?)として

愛情度の点数で最高点の満点を叩き出したのが、

自分の知る限りでは

ダスカさん、ハヤヒデさん、

そしてこのネイチャさんなのですが、

(因みに家庭運、内運二つ共に

全て吉数で構成されてます)

 

三人に共通して言えるのが、

成績に余りムラが無かった事、

そして長生きする事が挙げられるでしょうか?

勿論、現在存命のダスカさんは現在進行形ですが、

ハヤヒデさんもかなりの大往生でした。

なので、気性に関しては長生きする部分に置いて

重要なのかな?と思います。

人に於いてもそうなのかは難しい部分もありますが、

愛する、愛されると言うのが長生きするにあたって

大事な事であるとは俺も思います(`_´)ゞ

 

そして、話は変わりますが

ネイチャさん陣営が最初の有馬記念の時、

テイオーさんよりマークして居たと言われる

 

 

 

 

 

 

 

マックイーンさん、コチラはデイリーレースで

溜まったピースで白い方のバージョンが解放出来たので、

早速育成してUGランクには乗っけておきました^_^

 

 

 

 

で、マックイーンさんに関しては、中の人が

チョイと心配な状況らしく、

 

 

無理せずに、休むべき時は休むのも大事だと思うので

ご自愛頂きたいと思いますm(_ _)m

 

因みにオイラは今の所体調を壊す予兆は無いので、

台風が落ち着くまでは連勤頑張る所存です(`_´)ゞ

 

あ、あと安田記念に関しては

チョイと此処で書ける確信が無いというか、

面子が豪華過ぎて正直難しい所ですが、

個人的には此間だヴィクトリアマイルを取った

ソングラインさんが本命になりますかね?

 

 

 

ただ、他にも

恐らく一番人気取りそうなソダシさんとか、

シュネルマイスターさん、

そして、今回初マイルとなるジャックドールさん、

暴走乙女のメイケイエールさん(笑)

更に三歳馬の有力処で

シャンパンカラーさん、ドルチェモアさん、

ハッたん絡みでソウルラッシュさんと

正直絞り切りたく無い仕様(笑)

 

予想が難しいです(・Д・)