出鱈目+モデルチェンジはカッコイイ? | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

お疲れています(笑)

もとい、お疲れ様でございます^ ^

 

相変わらずの不確定要素満載のスケジュールで

中々に更新が滞ってしまってすんません。

 

取りあえず、仕事の方は相変わらずのバタバタでは

あるのですが、そんな中で

プロ野球の方はいよいよWBCも本格的に

日程が進んでいまして、今の所はほぼ順調に

勝てているところでしょうか?

 

今回大きくクローズアップされる点としては

やはり大谷翔平選手でしょうか?

 

↑懐かしの3年前のプロスピのオオタニサン^ ^

 

 

 

 

個人的なイメージの話ですが、

どちらかと言うと、大谷翔平選手の打者のスタイルとして

甘い球を綺麗に捉えて折目正しく打つイメージでしたので

崩れた態勢での無茶打ちホームランの印象は

ほとんど無かった所で

(それをやるのは、SBの柳田選手とか、昔の

巨人の長嶋さんとかの印象)

改めて、こんな無茶も出来るんだなと驚嘆する

ばかりであります(笑)

 

同じくメジャー組のヌートバー選手も良い感じですし

吉田正尚選手もコンスタントにヒットを量産してますし

ここら辺は流石はメジャーリーガーだなと思います^ ^

 

 

 

 

 

そんな中、プロスピAの方でも

2009年の日本代表ピックアップガチャとか

一人無償確定でやってましたので、やって見ましたが

流石にイチローさんは当たらなかった物の、

 

 

個人的には、自分も左利きでピッチャーでしたので

琴線に触れるヒキを見せられたかなと^ ^

 

何気に杉内投手は年度によって決め球が変わったり、

(意図してモデルチェンジをしてるフシがある)

スピードガンだけでは計りきれない

球威を持ってるタイプで、ピックアップの

時期によってある意味別の投手とも言える

一人で三度くらい美味しい選手だと思います^_^

 

 

 

 

 

丁度2009年と言うと、

それまでの伸びのある真っ直ぐとカーブ主体のピッチングから

スライダー+チェンジアップを決め球にする

巨人時代のスタイルへ移行し始めた過渡期の

印象が有るのですが、ステータスも程よく

全部出来る形になってまして、

使っててバランスの良い面白いタイプの投手だと

思います^ ^

と言う訳で、残りのイベント褒賞の選択Aランク契約書は

全て杉内投手に注ぎ込む予定です^_^

 

そして、二周年のウマ娘さん。

 

取り敢えず、ストーリーイベントは無事に完走しまして

 

 

個人的にはジャンポケさんの呼び名の

ポッケ〜が何か可愛くで刺さりました(笑)

(〜の部分は呼ぶ人によって

君とか、さんとか一人称が変わります)

 

そして、今回の目玉とも言える自由奔放なこの人。

 

 

 

取り敢えず、スタイルも性格もカッコ良すぎの

シービーさん、何とか無償ニンジンでお迎え出来ました^_^

 

 

 

 

 

 

 

何気に、小さい時の印象が非常に強いシービーさん。

多分1984年の有馬記念だったと思うんですが

当時、偶々叔父の家に親父と遊びに行っていた時

有馬記念のテレビ中継があって、パドックで

何戦何勝のテロップが流れていた時に、

最初にシービーさんの戦績が出てて

この馬凄く強いんじゃない?

と親父に言ったんですが

「もっとヤベぇのがこの後出て来るから見ときな」

と言われてその後出てきたのが、

↑此方のお方(笑)

確か当時8戦7勝だったと思うんですが

親父自身、ルドルフさんの方が好きだったらしく

(シービーさんはムラッ気があるイメージだったらしい)

個人的には幼心に名前はシービーさんがキャッチーで

カッコイイと思っていたので、内心こっちが勝つかな?

と思って観ておりましたm(__)m

 

実際の所、人気はシービーさんの方があったとの声も

有るのですが、勝負の方は会長に軍配が上がりました( ・∇・)

 

 

勿論、当時のガキンチョだったオイラは

脚質が如何とかレース運びの妙とかサッパリ判らんので

単純に勝った方がスゲェとなって、印象に残った訳ですが

今にして思うと、ルドルフさんの割と自在にレースをしつつも

その中で安定感があってキッチリ型にハマった感じに比べて

シービーさんに関しては、

件の菊花賞のCMでも解る通り、破天荒と言うか

「タブーは人が作るものに過ぎない」何てキャッチコピーが

付くくらいの異端な感じと言うか、

今の歳で当時にいたら、また違った視点で観れてて

恐らくはコッチのファンになってたんじゃ無いかなと言う

華みたいな物を凄く感じる訳です。

 

ちなみに野球で物凄くミーハーな例えをするならば

V9時代の巨人の王さんと長嶋さんでしょうか?

鋭い人はイメージが湧くかも知れませんが、

自分的には実績も踏まえて

王さん=ルドルフ会長

長嶋さん=シービーさん

みたいなイメージを今は持っています^_^

実際の所、数字上だけで行けば王さんが

ホームランの本数で見ても上なのですが

長嶋さんの場合、普通では及びもつかない事を

しれっとやってのける感じと言うか、例えば

訳の分からん外角低めのクソボール球を

強振して顔はレフト方向に向かってるのに

ボールはライトスタンドに叩き込んでるとか、

本来ショートが前に出れば普通に捌けるゴロを

前から猛スピードで飛び込んできて

捕球後、投げ終わった後も体勢崩しながら

五歩くらいダッシュしてるとか、見てて面白いと思う

華みたいな物が有るなと感じてます^_^

 

と、話はかなり脱線しましたが実は今回のガチャで

 

何かサポカも完凸しまして、今回のアニバーサリーは

シービーさん祭りの様相を呈して来ました(笑)

まあ、このサポカが本人に使えないと言う

弱点も有るのですが、他のウマ娘さんの育成にも

多いに役に立ってくれると思います^ ^

で、育成は次のチャンミも視野に入れつつ進めて居ますが

 

 

 

距離適性に中々Sが付かずに苦戦中だったりしますm(__)m

 

 

あと、何気に菊花賞繋がりでハッたんさんの話題ですが

とりま無地のスマホケースがポシャってしまって居たので

 

 

何か良い感じのスマホケースに変えて、

あと小銭が偶々あったので、300円程捻出して

ラバーホルダーのリアルなガチャガチャを

やってみたのですが、

 

 

一発でゲットしました^_^

勿論ハッたんも中距離は因子で対応可能なので

育成も仕事も含めて、くたばらない程度に

頑張って行こうと思いますm(__)m