ハッピーバースデー | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

とは言っても自分の誕生日ではありません(笑)

 

唐突に何やねん!といった感じですが、

本懐からすれば二日に更新してますし

サボりたい気持ちも山々ですが←オイ!

 

 

↑レジェンドレースより抜粋m(__)m

 

自分では無く、此方のお二人の誕生日に

なります(笑)

こりゃサボれんわ( ・∇・)

 

で、恐らくこのブログでも以前に前述したと

思うんですが、何と無く存在感が近いというか、

漆黒のステイヤーの二つ名が、

二人とも違和感なく聞こえますし

(メイン勝ち鞍も天皇賞春、

菊花賞と長距離レース主体です)

尚且つ、見た目がチョイと近寄り難い雰囲気を

醸し出しつつ、実は謙虚で温厚なのも

共通点として、個人的には挙げられます。

 

 

 

 

 

↑影が大きくなるって何だろう?少し怖い(笑)

 

 

 

 

 

↑何と無く自分をディスり癖のあるライスさんm(__)m

基本線が相手軸で物事を考えられるのは

リアルでも共通点でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日はチョイと車の修理の件もあったので、

実際のレースの方は余り詳しい分析とかもせずに

軽く賭けてみたのですが、

今日の弥生賞ディープ記念、

当初二番人気(最終的には三番人気)の

タスティエーラさんが、

ハッたんの孫にあたると言う事で誕生日にあやかり

一番人気のトップナイフさんも入れて

一着軸にタスティエーラさん、

二着軸にトップナイフさんを組ませつつ

三着にその他全頭と言う、かなり雑な

賭け方で勝負してみたんですが、

 

 

 

 

・・・・何か普通に勝ててしまいました(笑)

もしかしたら、ハッたんの加護でも有ったのでしょうか?

 

 

とりま、リアルではお天道様から見守ってるであろう

ハッたんに、お孫さんから良い誕生日プレゼントが

出来たのでは無いかと思うと、

ちょっと微笑ましく思います^ ^

 

何気に今後のクラシック戦線を占う上でも

ウェイトの高いレースであると思うので、

タスティエーラさん、今後チェックしておこう

と思う所ですな^_^

 

 

追伸、

 

 

何気にアストンマーチャンさんも誕生日でした^ ^

おめでとうございます^ ^