ご無沙汰してますm(__)m | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

お疲れ様でございます(`_´)ゞ

相変わらずリアル周辺の状況が仕事含めて

カオスな関係で日曜日も更新出来ておりませんでしたm(__)m

 

端的に先ずはGF対抗戦の結果についてですが、

最終日一日前に勝ち越しを決めて居ましたが

最終日で勝ち点を更に三つ伸ばして、

星取り上では先月に比べればかなり楽に

進める事が出来ました^_^

 

 

ただ、ポイントの方は全体的に忙しかったのもあったのですが、

二回戦でも途中で入れないタイミングがあったり、

先月に比べて中々に厳しかったです。

そして、恐らく来月は下手するとスマホの電波自体が

入るか否か怪しい所へ出向になる公算が高い為

更新自体もゲーム自体も少し滞る可能性があって

改めて、この手の機器に依存しとるなぁと、

痛感する次第でありまする(笑)

 

そして、ウマ娘さんの方では鬼門とも言える

ダートのチャンミが行われた訳ですが、

その間にUG育成が出来たのは何を隠そう

以前にも出張って貰っていたファル子さんのみと言う

中、主戦としてはそのファル子さんと、

アキュート婆ちゃん(ある意味褒め言葉です)

の御二方を起用させて頂きました。

 

 

 

先ずはエースのファル子さんです、

一応面子の中では、1番の成績を出して頂きましたが、

それでも周囲が強くて厳しかったですm(__)m

 

ちなみに当然ながらAグループ何ぞ行けるわけもなく

初っ端からラスト迄安定のBグループで

のらくらやってました(笑)

 

そして、二番手でアキュートさんに頑張って貰いましたが

 

 

何故か三着に入る事は殆どなく、

前に来るか後ろに下がるかが多かった気がします^_^

何故かは分からんのですが、

結構逃げ脚質が周囲のメンツで多かったのも

理由の一つかも知れません。

(特にファル子さんは3人ある事が多々ありました)

 

で、ここから本来はデジたんのキョンシーバージョンで

勝負しようと思っていた所なのですが、

実際問題、思う様な因子なり評価の育成が

出来なかったのと、何か気が向いたのでガチャ回してたら

 

 

 

 

 

何か憎めない系の可愛いのが来た(笑)

 

ので、ダートしか基本走れないみたいですし、

デジたんの場合、他でも活躍の機会があるので、

今回はウィンディちゃんを育てる事にしました^ ^

 

で、出した結果が此方です

 

 

何回か試行錯誤の上でこの体たらくなのですが、

少ない試行回数の中では、複勝率は悪く無い

結果となりました^ ^

 

何気にキャラが面白い+正直見た目が

好きなタイプなので、割と育成頻度は

高くなるかも知れません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、しかし凄いガッツです(笑)

深くは語るまい^_^

 

 

そして、真面目に

次のチャンミが何になるかと言う部分で

恐らく中長距離の芝のレースが流石に来んじゃね?

と思っているのですが、

 

 

 

 

 

育成の状況によって上乗せ出来るかも有るんですが、

適合出来るレースであれば此方のお方は

第一候補で起用決定致しました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

93年クラシック組御三家のBNW。

 

その中にあって、ダービー制覇をして

尚且つ33歳まで生き抜いたチケゾーさんが

逝去されましたm(__)m

 

勿論、ここ迄生き抜いた大往生のチケゾーさんを筆頭にして

BNWの3人は揃って30年以上の長寿となった訳ですが

亡くなる直前まで、ほぼ元気な姿を見せたチケゾーさん。

ウマ娘でも基本線で殆ど笑ってるか

感極まって泣いているかと

元気+頑張り屋な姿しか

ほぼイメージ出来ないキャラですが、

そのままのイメージを崩さずに、

朗らかに生き抜いた名馬だと思いますm(__)m

一足先に旅立たれた、ハヤヒデさん、タイシンさんと

彼方でも楽しく一緒に走って貰えたらと

個人的には思っている所でございます(`_´)ゞ

 

そして、今日セカンドアニバーサリーとなった

ウマ娘ですが、チョイと内容が盛り沢山過ぎるので

次回以降の更新で挙げたいと思います^ ^