チャンチャン♪ | マタギ テンペスト

マタギ テンペスト

思うがままの天気屋さん。無軌道で日常やら趣味やら書いてきますw

 

 

お疲れ様でございます( ̄^ ̄)ゞ

 

とりま一週間ぶりの更新になる訳ですが、

相変わらず仕事が有るのは兎も角として

それ以上に、いよいよ近々移動になる可能性も

かなり高くなって来まして、

即移動後に通信機器が使えるのかも怪しい

感じの異動先ですので、更新とかは

少しの間非常に不安定と言うか、滞る可能性が有る

事を先に言っておこうと思いますm(__)m

 

一応、ウマ娘さんの話題にはなりますが

とりまチャンミの予選が現時点で始まっております^_^

 

その前に何かもう天井が惜しいところまで

来てしまっていましたので、

件のお正月ガチャは行ける所まで行こうと

やってみたんですが、

 

 

 

 

 

 

と、見事に轟沈し

と言うか、その間にダイヤちゃんは来まくっておりましたので

 

 

何か才能開花しちゃいました(笑)

ちなみに煮え切らなかったので

2021の方のガチャも引いたんですが、

 

 

 

こちらはヒシアマ姐さんと

マックイーンさんが引けました^ ^

チョイと短距離育成に追われてる状況なので

一旦はそちらがメインになっているのですが、

時間が出来たらこちらの進捗も記事にしたい所です^_^

 

 

 

 

まあ、結果的には200ポイント貯めて

キタちゃんもゲットしておきました^ ^

やはりこの二人は揃えて置きたかったので、

なんやかんやでぶん取りました(笑)

 

 

一応キタちゃんの方は短距離育成は

難しいので普通の育成で一回やってみましたが

ノーマルで実は未だ出来ていないUGランク

の育成が割と早い段階で出来ました^_^

 

 

 

と、サラリと近況のご報告っぽい感じに

しましたが、実は今回お迎えしたウマ娘さんの

中に、実は短距離と言うか、今回のチャンミに於いて

重要な育成キャラが潜んでおりました( ・∇・)

 

実際の所、今回のチャンミで枠の一人は

カレンちゃんの黒バージョンで

出来る限り強い育成が出来た所と言う形で

決めていたのですが、

 

 

後はどうしたものかと思って居たんですが、

 

 

 

今回お迎えした中で、実はオイラもここ迄

ノーマークと言うか元ネタさんも

余り詳しく知らなかったのですが、

こちらのアストンマーちゃんが今回のチャンミに於いて

非常に有用っぽい感じらしく、

実際にウチの面子で同じ条件で走らせたら

先ず三位以内に安定して入ってきて居たので、

二枠目で走っていただく事にしました^_^

 

 

 

 

 

実は此方のアストンマーちゃんさん、

↑こう読むと何か妙な感じですが

後ろがチャンなのでマーちゃんと呼んだ方が

しっくり来るかも。

 

結構に悲運の名馬で、ちょいと前に挙げた

ブライアンさんやスズカさんと同じく

かなり早い段階で、病気ではあるのですが

夭逝されているのです(`_´)ゞ

 

何となく個人的に琴線に触れてしまったので

即チャンミに採用させて貰ったのですが、

 

 

中々に初っ端から修羅の国っぽい今回のチャンミに

於いて、ウチで現時点では唯一の勝利を収めておりますm(_ _)m

 

やはりチャンピオンミーティングだけに

名前もチャンがつくウマ娘さんの方が有用なのだろうか?

↑偶々です(笑)

 

チョイと現場が忙しいので次回の更新の

目安がどうなるかと言う所ですが、

頑張って行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ