次郎長遺物館 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ


  

 


 

 

 

 

清水マリンターミナルをあとにして、次ゎ『次郎長遺物館』を目指して移動ですぅ。

グーグルマップのナビで現地に到着したはずなんだけど、入り口が見当たらない汗

 

 

 

 

とりあえず、地図内に表示されている「梅蔭禅寺」の駐車場に車を停めて次郎長遺物館を探してみましょう。

 

 

 

 

あれ?門の横に売店?

 

 

 

 

すみません、次郎長博物館って。。。」

はい、ここですよ

なんだ、そうだったんだ。

ってことで、入館料を払って中へ。

なるほど、梅蔭禅寺ゎ次郎長の菩提寺だったんだね。

 

 

 

 

梅の見える境内へ。

 

 

 

 

2月の終わりでしたが、まだ梅の花が見られました紅梅

 

 

 

 

次郎長像

 

 

 

 

次郎長像をバックにハートゆげ

 

 

 

 

遺物館

 

 

 

 

館内の様子1

 

 

 

 

館内の様子2

 

 

 

 

次郎長の写真と勝海舟の写真

 

 

 

 

大政、小政の写真

 

 

 

 

遺物館の中でshokopon

 

 

 

 

遺物館を出たところにも梅の花があったよ梅

 

 

 

 

次郎長一家の墓地

 

 

 

 

これが次郎長のお墓ねお墓

 

 

 

 

次郎長と大政のお墓の間にゎ石松の墓石もあったよ。

石松のお墓ゎ森町にもあるんだけどね。

多分そっちの方が有名。

 

 

 

 

なむなむ合掌

 

明日に続きますぅ。

 

 

 

 

junの女の子日記

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。