豊田佐吉記念館2 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ


  

 


 

 

 

 

「展示室」「母屋」「佐吉胸像」以外の場所も見たかったけど、雨が降っている。

傘がないからどうしようって思ったけど、「展示室」に置いてあった傘をよく見てみると。。。

 

 

 

 

「豊田佐吉記念館」と書かれたテプラが貼ってあったよ。

展示室にいたスタッフさんに一言断って、この傘を借りたよ。

 

 

 

 

青い線でなぞったルートを散策してみることにしました。

 

 

 

 

でゎ、出発ぅheart

 

 

 

 

まずゎ、「納屋」

 

 

 

 

説明書きによると、ここで佐吉少年ゎ父親に隠れて研究をしていたのね。

 

 

 

 

「納屋」の中の様子。

 

 

 

 

「納屋」の中で1枚カメラ

 

 

 

 

次に行ったのゎこちらの小屋。

 

 

 

 

この小屋ゎ「井戸」なんだって。

 

 

 

 

覗いてみたけど、こんな感ぢでした。

 

 

 

 

井戸をあとに、さらに先に進みますぅハート

 

 

 

 

山道にて❤

 

 

 

 

山道を下って行くと、靄の中に建物が見えてきたよ。

 

 

 

 

「佐吉生家」

 

 

 

 

「生家」の中ゎこんな感ぢ。

生家の中にゎ、民具も展示されていたよ。

 

 

 

 

お座敷に上がらせてもらって小休止ハート

 

 

 

 

それにしても、雨が止みそうにないわね。

 

 

 

 

軒下で休むjunheart

 

 

 

 

「佐吉生家」をあとにし、戻る途中みかんの無人販売所があったよ。

 

 

 

 

1袋100円、買って帰りましたハート

 

次の場所に移動ですぅ。

 

 

 

 

junのおにゃのこライフ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。