光禅寺 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ



 


  


 



次に行ったのゎ『光禅寺

ここゎ、約700年の歴史をもつ加賀藩前田家ゆかりの曹洞宗の古刹。

 

そして、藤子不二雄Ⓐ先生の生家でもあるんですぅ!!桃



junの女の子日記




でゎ、行ってみましょう音譜





山門を潜ったところで、忍者ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、喪黒福造が出迎えてくれたよ。





石碑もありました。





記念に1枚ハート





境内を歩み進めると本堂が見えたよ。





本堂前にある回向柱が立派でした。


 

 

本堂前で南無南無合掌

新型コロナウイルス感染拡大のため、お寺の中ゎ見学できないんだって。



さらに続く。



junの女の子日記








にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。