万灯祭1 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

ニャンおは ハート junでふ

おはようの画像 プリ画像

 


  


 





給油を終え、次ゎこのチラシを握りしめてお出かけしたよ。

万灯祭』ですぅ。





「万灯祭」といぅのゎ、毎年この時期に『法多山尊永寺』(はったさんそんえいじ)で行われる催し物。


この日ゎ、1年の中で一番御利益があり、この日1日お参りすれば46000日分の御利益が得られるといわれているんだそうナ。


夜になると、献灯された何千基もの灯籠に灯りがともされるんだって。


junゎまだ一度も見たことがないので、今回遠州三山の「風鈴まつり」とともに、一度ゎ見学しようってことでで行くことにしたんだ。





駐車場→


法多山の駐車場ゎ、法多山からの距離に応じて値段が違って、junゎ一番遠くの200円の駐車場に車を止めることにしたよ。





ここゎ、500円






車を停め、上の写真を撮っていたら、駐車場の係の男性2人が、雲行きを案じながら「6時くらいから雨が降りそうだ」という話をしていたよ。

聞いてみると

ほら、黒い雲が出てきたで

指を指しながらそう教えてくれたよ。


地元の人の言葉を信じ、一度車に戻り、傘を持って移動することにしました。





法多山入り口。

寂れた温泉街のような雰囲気ですぅ。





みやげもの屋





レトロパチンコ ?




 
むか~しのパチンコ台

 ノスタルジックな昭和40年代を思わせる雰囲気満載だね♪





ほおずき市




映えるスポットもあったよ。





順番を待って、junも自撮りを楽しみましたkonatu





ここゎ、着物着付体験『わかぎ




 
浴衣レンタルの着付けが2500円、持ち込みなら1500円なんだって。
 
今回ゎ、まったく準備をしていなかったから、浴衣の着付けをしてもらわなかったけど、いつかやってみるのもいぃかなぁって思いました。





「わかぎ」の隣ゎ撮影スポット。




室内の様子ゎこんな感ぢ。




 
これゎ映えること間違いなし!!11
 





お店の人に撮ってもらったよハート










③このポースをしたら、お店の方が「かわいー!」って言ってくれたよハート








写真を撮り終え、スマホを返してもらう際にお礼を伝えたとき

山門の手前にカラフルなてるてる坊主があって、そこも映えますよ

って教えてもらったよ。




楽しみにしながら、先へ進みますぅ。





junの女の子日記









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。