伏見稲荷大社 | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

 


  

 





「JR宇治駅」をあとにして、JR奈良線京都行を今度ゎ快速でゎなく普通列車に乗ったよ。





電車の中で、マーブル模様のワンピを着たかわいぃ子が、junのキャリーバッグにぶらさがっているケロロのキーホルダーに気付いたのケロロ軍曹

ケロロを指さすんだけど、ケロロを知らないみたいで、隣にいた母親と思われる女性が

ケロロっていうんだよ

って教えてたよ♪





20分ほどして「稲荷駅」に到着。





もちろん目指すゎ「伏見稲荷大社」鳥居

でもその前に、駅の多目的トイレでちょっとメイクを直したよ口紅

汗でメイクが流れ落ちちゃってたからねw






あらためて、『伏見稲荷大社鳥居

「お稲荷さん」の愛称で親しまれる「伏見稲荷大社」ゎ、全国約3万ともいわれる稲荷神社の総本宮。
商売繁盛・家内安全のご利益があるということですぅ。

「稲荷駅」から徒歩10秒のところにありますぅニコニコ







第一鳥居(大鳥居)をくぐると。。。

やっぱり人が全然いない。





第一鳥居を過ぎ、第二鳥居前でカメラ





も1枚ニコニコ





すると、その様子を見ていたジゴロ風の派手な装いのあんちゃんが

お姉さん、撮ってあげよか

って声を掛けてきたよ。



「ありがとぉですぅ」とお礼を言いながら、スマホを預けて撮ってもらった写真がコチラりぼん





も1枚カメラ
 


写真を撮ってもらったあと

お姉さん、どこから来たの?

しぞーかだよ
静岡にもまだそんな店あるの?

どうやら、junをニューハーフバーのホステスか風俗嬢あたりと勘違いしたみたいw


まあ、多少はね

とテキトーに答えておきましたべーっだ!


俺は三重から来たんだけど、三重にはそういう店はかなり減ったな。コロナの影響

お姉さん、今から?」

うん、そう。これから参拝

ここは見所いっぱいだよ。さっきお茶してきたお店から見る景色もよかったよ

そう言って自分のスマホで撮った写真を見せてくれました。


そのあとゎ、お別れを言ってjunゎ参道を先へと進んだよ。





手水舎

ここの手水舎も使用禁止。

コロナの影響でしょうね。





楼門にてkonatu

←これゎまた別の観光客に撮ってもらったもの





楼門をくぐると「外拝殿」(げはいでん)





そして本殿。





本殿前で自撮りshokopon





「玉山稲荷社」





着物姿の2人にお願いして参拝の様子を撮ってもらいましたがしょう





「玉山稲荷社」をあとにして、先を進むと「稲荷茶寮」

ここがさっきのジゴロさんに見せてもらった写真の茶室ね。

 

でも、ここでゎ休憩を取らず先を進むことにしました。





ってところで、続きゎまた明日音譜



junのおにゃのこライフ








にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。