油山寺の風鈴まつり | junのおにゃのこライフ

junのおにゃのこライフ

女装子のお出かけブログですぅ♪

おはニャン ハート junでふ

 


  


 




今回のお出かけで最初に行ったのゎ、早朝の『油山寺』(ゆさんじ)

地元民にゎ「あぶらやま」で人気の真言宗の名刹ですぅ。






でゎ行ってみましょう音譜





山門を潜ると青もみじのステキな参道。




 



今回、この油山寺に来た理由ゎ「風鈴まつり」に参加しに来たから。





参道の右側に竹製の柵を設け、そこに風鈴が吊り下げられてて飾ってありました。






凝った絵柄の風鈴が一列に並び、高級感さえ感じさせられたよ。









次に、参道を抜けたところにある手水舎でお清め。






これゎ、天狗杉。





油山寺に代々伝わる霊木ですぅ。






切り株にゎ、これでもかってくらいに硬貨が埋め込まれていたよ。





参道を抜け、礼拝門をくぐってすぐ左手にあった六角堂でお参り。





六角堂を囲むようにして掛けられた絵馬を前にして。





宝生殿





「油山寺」ゎ目の霊山。
 






jun、毎年人間ドックで目の検査に引っ掛かり再検査になっちゃうので、今年ゎ引っかからないようお祈りしてきましたがしょう





でゎ、次の場所に移動しましょう音譜

 




junの女の子日記









にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ

↑別画面が開ききるまでちょっと待ってね。

 

以上、みんなの jun でしたjunのおにゃのこライフ